人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のクリスマスツリー
日曜日まで日中は半袖で過ごせた陽気でしたが、今朝は寒いです。強風も吹いていて、あちらこちらに枝が落ちています。
今年のクリスマスツリー_e0108198_10242439.jpg

今年のクリスマスツリー_e0108198_10245195.jpg最近のおやつ食べ過ぎのせいか、先日の定期健康診断で、動物病院の先生からはっきり肥満犬と認定されてしまったココ。主治医に、このまま太り続けるととココの膝や心臓に負担がかかることになる、と穏やかな口調で言われ、ことの重大さに気がつきました。飼い主の私と共にダイエットです。とりあえず、先生の指導の通り、おやつはリンゴ、ニンジン、茹でたインゲンに置き換えます。ただし、ブドウ、レーズン、プラム、プルーンは絶対に与えてはならないと念を押されました。犬のからだに良くないそうです。

今年のクリスマスツリー_e0108198_1026167.jpgケリーは体重を量ってもらっただけですが、これまたダイエットが必要なことが判明、来年の目標は減量に決定しました。食べることが大好きなコッカーにはつらいですが、健康のためです。ゴロゴロしていないで、私もがんばります。

今年のクリスマスツリー_e0108198_10265319.jpg今年のクリスマスツリーの写真を撮るのを忘れていました。小さめのツリーを玄関前の丸テーブルに置いています。窓の外から見ると、ちょっと背の高い木に見えなくも無いです(フェンスの向こうからココがこちらを見ています)。

今年のクリスマスツリー_e0108198_10273162.jpgオーナメントは無しで、電飾のみ付けました。ツリーの周りにはクリスマスプレゼントを並べるのが定番ですが、今年は他にもクリスマスカードやデコレーションを並べています。毎日、何通か届くクリスマスカードが、そのうち乗らなくなりそうです。
by LA-kat | 2009-12-22 17:31 | 年中行事
<< 楽しいお土産いろいろ ゴディバのココア & サンタさ... >>