じゅうたんの衣替え & リストレット・ポーチ
e0108198_8251982.jpg土曜日の夜です。居間の絨毯が、五月になっても秋冬物のままと気がつき、慌てました。来客の前に取り替えねばと、日曜日の朝から夫と二人で力仕事をしました。二人でソファとテーブルを動かしたのですが、思っていた以上に軽々とできたのは、毎日 Wii Fit で遊んでいるからに違いないです。 Wii Fit だけでは、上半身の筋力トレーニングが不十分なので、ダンベル運動もするようになったのが効いているようです。

e0108198_8255184.jpg
春夏用のじゅうたんです。端には、去年、ココが齧った後がまだ残っています。今年はもう齧らなければよいのですが、まだ油断できません。ケリーはいつもの場所で外を見ていますが、窓の向こう側にはココがいて、同じ方向を見ています。

e0108198_8262129.jpg昨日、シャンプーしてもらったココの前髪が、好き勝手な方向に向いています。ちょんまげにするまで、しばらくこんな感じにしておきます。週末疲れなのか、今日のケリーとココはゴロゴロしてばかりです。私もここぞとばかり、のんびり過ごしています。

e0108198_8274879.jpg突然ですが、クローゼットを整理していたら、忘れていたリストレットタイプのポーチが出てきました。先月の里帰りの時にも重宝しました。各方面から、使い方について聞かれましたが、貴重品を入れて紐をバッグの中に固定するポーチとして使う以外に、必要最小限の物を入れて、コンサート、犬の散歩の時や、ホテルで朝食ビュッフェに行く時に、手首にぶら下げます。手ぶらじゃ嫌だけど、持ち物が少ない時に便利です。マチが無いタイプがほとんどですが、思った以上に物が入ります。先日、日本のドラマで、OLが昼休みに財布だけ持ってランチに行くシーンを見ましたが、手首に掛けられるリストレットだと、安心感があっていいのに、と思わずツッコミました。
[PR]
by LA-kat | 2009-05-11 16:40 |
<< 電気式のアロマポット アンティーク の ボタニカルアート >>