ニューヨーク生まれの保冷ランチバッグ
今日の天気予報では、くもりのち雨となっていますが、気持ちの良い朝を迎えました。それなのにケリーとココは、気圧の変化を感じているのか、ダラダラしています。
e0108198_747445.jpg

e0108198_7481389.jpgココは本当は乗ってはいけないソファーの背もたれに乗っていました。いつも夫の足音が聞こえると飛び降りるという芸当を見せてくれます。怒られても乗るのは、私が中途半端で犬のしつけができない悪い飼い主だからです。

朝ごはんの後ものんびりしていて、外に出ようともしません。
e0108198_748517.jpg

e0108198_7491487.jpg一昨日、夫が某所で順番待ちをしていた時、前に並んでいたのは、アメリカン・アイドル  シーズン8の草食系男子、クリス・アレンさんでした。ミーハーの私なら、一緒に写真撮ってください攻撃や、毎週投票してましたアピールをするところですが、夫はクリスのプライバシーを尊重し、普通にしていたそうです。周りのお客さんも無反応で、そこで働く人たちだけがはしゃぎまくっていたそうです。テレビで見るクリスは、大きなアダム・ランバートさんと並ぶことが多かったせいか、小さい人という印象ですが、実際は小柄というわけではなく、ごく普通の体格のようです。

e0108198_7502577.jpg草食系男子に続いて、弁当男子の話です。自分で作るわけではないのですが、夫は最近よくお弁当を持って出勤します。いつも BUILT NY のウェットスーツ素材のランチバッグに入れて持たせます。機能的でありオサレなデザインが気に入り、他にもラップトップカバーや、ワインの持ち運び用バッグなど揃えました。

夫の職場では私の作る日本の家庭料理が注目を集めているらしく、恥ずかしいのですが、先日も、イギリスからの出張者が食べてみたいと言うので一口あげた、との報告がありました。その日はショウガを効かせたシイタケの鶏挽肉詰め(山芋も入ってます)と、揚げジャガイモのそぼろ煮を持たせました。ジャパニーズレストランでは食べたことのない料理、と喜ばれたそうですが、想定外の出来事に大慌てです。

e0108198_751737.jpgこのランチバッグはこれが二代目です。洗濯機でも洗えて便利です。保冷効果が高いので、夫はこのまま机の上に昼まで置きっぱなしにしています。オフィスのキッチンにある冷蔵庫に入れると、何が起こるかわからないから、これで良いのです。私が勤めていた会社では、冷蔵庫に入れてあったお弁当を誰かに食べられてしまったいう被害を受けた人が、何人も居ました。アメリカには信じられないことをする輩がいる、と驚いたものです。何が入っているかわからない物を食べる方も無謀です。

そういえば先月テレビのニュースで見ましたが、シリコンバレーの会社で、オフィスの冷蔵庫に長期間入りっぱなしになっていたお弁当を片付けようとしたら、大騒ぎとなって消防が出動し、七人が病院に担ぎ込まれるという事件がありました。私の勤務先では、毎週金曜日の夕方になると、冷蔵庫に入っている物はすべて処分される、という決まりがありましたが、このニュースを聞いて、ようやく納得しました。


e0108198_7515018.jpgおまけ: 日本で買ってきた子供向けのお弁当グッズに入れた、ビタミン剤やミントキャンディーも持たせます。夫は最初、嫌がっていましたが、職場でのウケはよいです。
[PR]
by LA-kat | 2009-06-15 16:02 |
<< 熟すのが待ち遠しい、真っ赤なプラム ジャスミンのある空間 >>