ニューヨーク生まれの保冷ランチバッグ
今日の天気予報では、くもりのち雨となっていますが、気持ちの良い朝を迎えました。それなのにケリーとココは、気圧の変化を感じているのか、ダラダラしています。
e0108198_747445.jpg

e0108198_7481389.jpgココは本当は乗ってはいけないソファーの背もたれに乗っていました。いつも夫の足音が聞こえると飛び降りるという芸当を見せてくれます。怒られても乗るのは、私が中途半端で犬のしつけができない悪い飼い主だからです。

朝ごはんの後ものんびりしていて、外に出ようともしません。
e0108198_748517.jpg

e0108198_7491487.jpg一昨日、夫が某所で順番待ちをしていた時、前に並んでいたのは、アメリカン・アイドル  シーズン8の草食系男子、クリス・アレンさんでした。ミーハーの私なら、一緒に写真撮ってください攻撃や、毎週投票してましたアピールをするところですが、夫はクリスのプライバシーを尊重し、普通にしていたそうです。周りのお客さんも無反応で、そこで働く人たちだけがはしゃぎまくっていたそうです。テレビで見るクリスは、大きなアダム・ランバートさんと並ぶことが多かったせいか、小さい人という印象ですが、実際は小柄というわけではなく、ごく普通の体格のようです。

e0108198_7502577.jpg草食系男子に続いて、弁当男子の話です。自分で作るわけではないのですが、夫は最近よくお弁当を持って出勤します。いつも BUILT NY のウェットスーツ素材のランチバッグに入れて持たせます。機能的でありオサレなデザインが気に入り、他にもラップトップカバーや、ワインの持ち運び用バッグなど揃えました。

夫の職場では私の作る日本の家庭料理が注目を集めているらしく、恥ずかしいのですが、先日も、イギリスからの出張者が食べてみたいと言うので一口あげた、との報告がありました。その日はショウガを効かせたシイタケの鶏挽肉詰め(山芋も入ってます)と、揚げジャガイモのそぼろ煮を持たせました。ジャパニーズレストランでは食べたことのない料理、と喜ばれたそうですが、想定外の出来事に大慌てです。

e0108198_751737.jpgこのランチバッグはこれが二代目です。洗濯機でも洗えて便利です。保冷効果が高いので、夫はこのまま机の上に昼まで置きっぱなしにしています。オフィスのキッチンにある冷蔵庫に入れると、何が起こるかわからないから、これで良いのです。私が勤めていた会社では、冷蔵庫に入れてあったお弁当を誰かに食べられてしまったいう被害を受けた人が、何人も居ました。アメリカには信じられないことをする輩がいる、と驚いたものです。何が入っているかわからない物を食べる方も無謀です。

そういえば先月テレビのニュースで見ましたが、シリコンバレーの会社で、オフィスの冷蔵庫に長期間入りっぱなしになっていたお弁当を片付けようとしたら、大騒ぎとなって消防が出動し、七人が病院に担ぎ込まれるという事件がありました。私の勤務先では、毎週金曜日の夕方になると、冷蔵庫に入っている物はすべて処分される、という決まりがありましたが、このニュースを聞いて、ようやく納得しました。


e0108198_7515018.jpgおまけ: 日本で買ってきた子供向けのお弁当グッズに入れた、ビタミン剤やミントキャンディーも持たせます。夫は最初、嫌がっていましたが、職場でのウケはよいです。
[PR]
by LA-kat | 2009-06-15 16:02 | | Comments(6)
Commented by borders at 2009-06-16 13:33 x
こんにちは。
このランチバッグ知ってます〜!ノートPCのカバー、わたしも持っています。
ポケットがついていて、形も可愛いですよね!
このランチバッグに保冷機能があったことは知りませんでした。
これからの季節も安心ですよね。早速買おうかなと思っています。
アメリカのお弁当はとーっても適当だって友達が言ってましたが、
LA-katさんが作る日本風なお弁当は、注目の的なのでしょうね♪
中身がとっても気になります!

おまけの入れ物もピルケースみたいで可愛いです☆
Commented by ぅらあまま at 2009-06-16 23:01 x
アメリカンアイドルの優勝者、クリスだったんですね♪
パパが今日、ロサンゼルスから帰国したのですが、街中いたるところにアダムの写真を見かけたので優勝はアダムだったとず~っと思ってたみたいで、今、録画しておいた決勝を見てビックリしています!!(笑)
Commented by LA-kat at 2009-06-17 05:07
borders さん、こんにちは♪
ご存知でしたか、このシリーズ。ハマりますよね。
保冷機能はクーラーボックスほどではなく、真夏に車中に置きっぱなしは
だめだと思いますが、中に冷えたペットボトルやソーダ缶を一緒に
入れておくだけで、大丈夫です。

和食のお弁当ですが、日本風ではなく、電子レンジ対応の容器に
適当に詰めているだけの、アメリカ風の大雑把な物なので、
とてもじゃないですが、中身はお見せできませ~ん。

ウチの夫は黒じゃなきゃ嫌だ、と言ってますが、他にも様々な
柄や形がありますので、いろいろ探してみてくださいね♪
幼稚園児向けのピルケースも、精神的DVかもしれないので
派手な柄はウチではパスです。

Commented by LA-kat at 2009-06-17 05:09
ぅらあまま さん、こんにちは♪
そうなんですよ、アダムの方が露出が多く、雑誌の表紙になったり、
ゴールデンタイムの地上波のインタビュー番組に出演したりしてます。
クリスに遭遇したのはLAXの手荷物検査のところでした。私は
ニアミスだったので、すごーく残念です。
Commented by 40-love at 2009-06-18 05:18 x
アメリカでのランチの外食ってあまり種類もないし評判のとこは混んでいるし、愛妻のお弁当が一番ですね。
凝った物を作っていますね。ご主人、会社で鼻高々でしょうね。
最近夕食でもかなりの手抜き料理を出している私は主婦主格ですね。
LAに住んでいると有名人に遭遇する機会が多くて楽しみですね。

Commented by LA-kat at 2009-06-18 11:16
40-loveさん、こんにちは♪
照れてしまいますが、愛妻弁当が食べたいというよりも、夫の場合、
ランチに外に行く時間が惜しくて、弁当男子になりました。
夕飯のおかずを多めに作って、翌日のお弁当に入れるのがほとんどで、
かなり楽をしています。

LAでは有名人に遭遇しても、気がつかないことが多いです。
でも銀行の列で目の前に、NCISというテレビドラマの主演、
マーク・ハーモンさんが居た時は、さすがに目が釘付けになりました。
カッコいいおじさんでした。
<< 熟すのが待ち遠しい、真っ赤なプラム ジャスミンのある空間 >>