新幹線の携帯ストラップ
e0108198_9261484.jpg以前、ウチではアジサイの見ごろは毎年五月、と書きましたが間違いです。ごめんなさい。今が見ごろです。これからもっと咲きそうです。今年は気温が低いせいで、いつもより遅いのかもしれません。まだ夏らしい日は数日だけで、来週から七月とは不思議な感じです。

今日は午前中から、シカが来ていました。ケリーとココはシンクロしながら、シカが消えていったあたりを見ています。
e0108198_9272062.jpg

日影に入って休んでいる時も、二匹は上を見上げています。
e0108198_928483.jpg

e0108198_9284912.jpgケリーは右前足の虫刺されの後が気になっていて、自分でなめてしまい、毛の色が変わってしまいました。アロエとティーツリー・オイル入りの、かゆみ止めスプレーを使っていますが、どうしても気になるようです。

e0108198_9293059.jpgこのところ、ケリーとココは一緒に行動することが多く、二匹で並んでいる姿をよく見ます。ケリーが座り込んでいると、隣にココがやってきて、同じように座ります。ケリーも嫌がることなく、仲よさそうにしています。

今日は私が子供の頃からのアメリカのスター二人が亡くなったニュースで、ショックを受けています。珍しくテレビを付けたら、臨時の特別番組をしていて、つい見入ってしまいました。

e0108198_9301764.jpg話は変わって、先週、東京から大阪に新幹線で、日帰り出張してきた夫からのお土産の携帯ストラップです。700系の先頭車両だけなので、ちょっと間抜けですが、なんだかかわいいです。

大阪でなにか美味しい物でも買ってきてくれるはず、と期待をしていたら、夫がバッグから小さい包みを取り出し、「つまらないものですが、いや、本 当 に つまらないものですが。」と言いながら、うやうやしく手渡してくれました。美味しい物ではなかったですが、それでも嬉しいお土産です。早速、携帯電話に付けました。e0108198_9305636.jpgなんだかヒカリモノ好きのオタクの持ち物のようですが、軽いし、バッグの中で探しやすくて便利です。信じられないと思いますが、この携帯電話、もう四年も使っています。その前に使っていた物は、化石とあだ名されるような旧タイプで、当時の最新機種だったこれに切り替えました。今、この携帯電話も化石と呼ばれつつあります。


おまけ: お問い合わせのあったクッションです。居間のソファーに乗せるはずが、犬達の餌食になっては嫌なので、ベンチに乗せてあります。なぜか犬たちはベンチに興味を示しません。普段、ヒトが座っている場所を、好むようです。e0108198_9313227.jpge0108198_9333825.jpg

[PR]
by LA-kat | 2009-06-25 17:56 | 遊び | Comments(2)
Commented by 40-love at 2009-06-27 04:31 x
新型の携帯は電池が切れるのが早くて機能が多すぎて使いこなせないうちに故障してしまいますよ~。

アジサイの花は鹿に食べられませんか?


Commented by LA-kat at 2009-06-29 11:15
40-love さん、こんにちは♪
40-love さんはカッコいいモバイルをお持ちでしたよね。
私の場合は、テキストメッセージも必要と思わないし、
Twitterもやらないし、現状維持で大丈夫なんですよ。
こんな私がブログをしていること自体、奇跡みたいです。

シカはアジサイの側のフェンスの向こうにいます。
こちら側にこれないので助かってます。スミレも好きみたいで、
ご近所のお家で植えたばかりのスミレが全部食べられてました。
<< コジカ救出大作戦 Weber のグリルでバーベキュー >>