近所で山火事
e0108198_9151747.jpgココの毛が、ぼさぼさです。週末に六週間ぶりのヘアカットの予定です。がんばってブラッシングをしても絡まりやすく、ココのメンテナンスは大変です。いっそパピーカットにでもと思うのですが、もったいなくて、毎日ブラシを持ってココを追いかけています。

子犬の頃はそうでもなかったのですが、最近、ココがブラッシングを嫌がるようになりました。それでもケリーほど性格がキツくないので、私に対して横暴な様子は見せず、遠慮しながらやめて欲しい、というような目でうったえ、ケリーに助けを求めます。

ケリーは頼りになる存在なのか、今朝も、階段の途中にいたケリーを見つけると、ココは側に行って、一緒になってリスの観察を始めました。
e0108198_9155549.jpg

別の角度から見てみました。
e0108198_9172933.jpg

e0108198_9175493.jpg今日はのんびりしていますが、昨日の午後から夕方にかけて、大騒ぎでした。昼過ぎから私の頭上に、と言っても実際は離れているのですが、ヘリコプターが旋回し続けていて、なんだか落ち着きませんでした。外に出て空を見ても、ヘリコプター数機がホバリングしているだけで、特に変わった様子はありません。しかし夫から、山火事のニュースが入ってるけど大丈夫?と電話がありました。

庭に出て空を見上げると、お隣の家の向こうに煙が見え、その合間をヘリコプターが飛んでいました。良いんだか悪いんだか、アレルギーのせいで鼻が全然効かなかったので、匂いはわかりませんでしたが、犬たちは大興奮でした。夫が心配していたので、すぐにこの写真をメールで送りました。
e0108198_9183370.jpg

煙以外は、快晴の気持ちの良い天気の日といった風景です。ネットで調べてみたら、火元は前回と同様、今回もゲッティー・センター付近で、道路の閉鎖もあったようです。
e0108198_9191348.jpg

午後五時過ぎにようやく落ち着いたようなので、再び写真を撮りました。しかしこの後、夜になってから近辺では停電となり、混乱が生じたと、後にテレビのニュースで見ました。昨日のトップニュースは久しぶりにマイケル・ジャクソン関連ではなく、超ローカルな話題でした。

P.S. 先日のコジカが帰ってきたとの目撃情報が入ってきました。安心しました。
[PR]
by LA-kat | 2009-07-09 17:21 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by borders at 2009-07-14 06:51 x
おはようございます。
ココちゃんエレガントですね〜♪Rustyと比べるとココちゃんは
毛質がストレートっぽくて女の子らしいですね☆
やっぱりコッカーはフルコートが素敵ですね。。

こじかちゃん、無事にお母さんシカのところへ戻れたでしょうか。
なんにせよ、故郷?に戻れてきっとほっとしているでしょうね。
またひょっこり親子でLA-katさんのお庭に顔を見せると
いいですね。。

Commented by LA-kat at 2009-07-14 08:46
borders さん、おはようございます♪
早起きですね~。私は今日も寝坊しました。

コジカのバンビちゃんは、私はまだ確認できてないのですが、
見た人によると、オシリの毛がはげていたので、間違いなさそうです。
お母さんシカと一緒の姿が早く見たいです♪
<< これで見納め、マイケル追悼 ケリーの大脱走 & 独立記念日 >>