これで見納め、マイケル追悼
e0108198_8535483.jpgとてものんびりしている月曜日の朝です。週末は、久しぶりにゆっくりできて、みんな元気です。ココをヘアカットに連れて行く以外はイベントがなく、日曜日の夕方から二人と二匹で、バーベキューで夕飯にしました。

のじゃーさんのブログで拝見した、厚揚げを切ったものをバーベキューのメニューに加えることが夢でしたが、やっと叶いました。とても美味しく、夫も喜んでお醤油を付けて食べてました。

e0108198_8542114.jpgココはもうすぐ二歳になりますが、ようやくサイドの毛が伸びてきて、コッカーらしくなってきました。グルーミング・ルームから出てきたココは、これがウチの犬?と聞きたくなるほど、見違えてました。今日はもう毛がからまっていて、元通りになりつつあります。

e0108198_8544847.jpgココをグルーマーさんに預けた帰りにケリーを連れて、スターバックスのライバル・チェーン店の一つ、 The Coffee Bean & Tea Leaf に寄り、コーヒーを飲んできました。テラスには犬を連れた人たちが何組かいて、ケリーはどの犬とも挨拶をしていました。ココだとこうは行きません。犬を連れていなくてもケリーをかわいがってくれる人もいて、子供の頃、コッカーを飼っていたという若い女性がケリーに頬ずりしていました。見ず知らずの犬にここまでできちゃうのは、すごいです。ケリーの外ヅラの良さは天下一品で、私には見せたことのない笑顔で楽しく過ごしていました。カメラを持っていなかったのが残念です。
e0108198_8551618.jpg

e0108198_8554347.jpgマイケル・ジャクソン追悼モードがようやく終わりつつあり、そろそろ雑誌の保存版特集号が出てくるあたりと思っていたら、日曜日のロサンゼルス・タイムズ(新聞)に、20頁の特別版が入っていました。記事や広告も多くありますが、写真が豊富で、とても興味深いです。
e0108198_8561847.jpgマイケルのソロアルバムのジャケット写真が載っていますが、ミーハーの私は四枚持っています。さらにまた買ってしまおうかと、罠にはまりつつあります。
e0108198_8565662.jpgマイケルの変貌振りも年毎に並べられているのは、タイム誌(週刊誌)と同じ構成になっています。みんな興味を持つのはそこなのか、と妙に納得しました。この数週間、テレビで毎日、懐かしいマイケルの映像や、見たことの無かったジャクソン5の映像をこれがフィンガー5の元ネタか、と感慨深く観ることができて、不謹慎ながら楽しかったです。もうこんなにまとめてマイケルを見られることはないと思うので、録画した番組はしばらく消さずに、残しておこうと思います。
[PR]
by LA-kat | 2009-07-13 17:03 | 日常生活
<< 便利なポンプ式日焼け止めローション 近所で山火事 >>