夏の終わりに、お土産いろいろ
e0108198_10565261.jpg最近のケリーのボール遊びが変わってきました。わざわざボールをテーブルの下という、私が手間取る場所に置くのです。夫によると、こうすることによりケリーがボールの着地場所まで走る時間稼ぎが出来るそうです。犬なりに考えているようです。
e0108198_10574265.jpg

e0108198_1058966.jpg今日も涼しいので、犬たちはハアハアすることもなく、ケリーもココも笑っていません。もう暑くならないのは、ちょっと寂しい気がします。ますます夏も終わりの感じがするのは、街中で新学期セールや、ガーデン家具のお店では割引が始まっているからでもあります。このパティオに置いてある椅子とテーブルは、前の家の庭にあわせた物なので、セール品からこのスペースに合う小さめの物に買い換えようかと企んでいます。

e0108198_1059398.jpg人々が休暇から帰ってくる時期でもあり、思いがけないお土産をいただきました。やはり美味しい物が嬉しいのは犬も私も同じです。このケリーの真剣な眼差しを撮れたのは、私がドッグビスケットを持っているからです。

e0108198_10594415.jpg日本からのお土産は、バウムクーヘンの進化形、食べやすくスライスされたユーハイムのリーベスバウムです。日本に帰っても和菓子や生洋菓子に目が行ってしまい、存在を忘れかけていましたが、久しぶりに食べるととても美味しいです。

e0108198_11024100.jpg13ミリの厚さですが、食べ応えがあります。一口食べて、これには絶対にコーヒーではなく、紅茶だと思いました。日持ちするので、大事に食べるつもりです。香りが良いので、犬たちも嗅ぎつけてきましたが、私一人でゆっくり味わいました。

e0108198_111946.jpg韓国に行ってきた人からは、お財布をいただきました。試しに使い始めてみました。ナイロンなのでとても軽いです。ドル札を入れるのにぴったりの大きさで、カード類も入れられるし、何と言っても、後ろ側一面にファスナーが付いていて小銭入れになっているのが嬉しいです。

e0108198_1115279.jpgストラップも付いています。組み紐ときれいな刺繍が施されていますが、このモチーフが蝶なのか、花なのかわかりません。珍しい物に思えます。何か意味があるかもしれないです。いつか韓国料理のお店にでも行って、聞いてみるしかないです。

[PR]
by LA-kat | 2009-08-20 19:05 |
<< ミョウガ大豊作 好奇心旺盛なリス >>