夏の花いろいろ
先週まで、夏らしくない、涼しすぎると文句を言っていましたが、今週は真夏日が続いています。暑ければ暑いで、また文句を言っています。ケリーとココも、庭に出ても、日向に出る勇気がないのか、しばらく日影にいました。
e0108198_945730.jpg

前回のブーゲンビリアのある場所を反対側から撮ってみました。
e0108198_9453727.jpg

暑すぎです。すぐに日影に入りました。
e0108198_946541.jpg
e0108198_9462754.jpg

e0108198_94705.jpgシカがいるのを匂いでわかるのか、ココが上ばかり見ています。今週は毎朝、洗面所の窓を開けると、小さな角が生え始めてきた、あのコジカの姿を見ることができます。今朝も三時間ぐらいしてもう一度見ると、コジカはまだ同じ場所にいました。

e0108198_9472793.jpgブーゲンビリアの他にも、庭のあちらこちらでローズマリーが小さな花を咲かせています。本当は、のび過ぎなので短く刈り込まなくてはいけないのですが、せっかくキレイな花が咲いているので、ミツバチに注意しつつ、もう少し待つことにしました。

e0108198_948013.jpg
e0108198_9482182.jpg

e0108198_9484440.jpg最近はミョウガばかりに気をとられていたせいか、ミントの鉢を放置していました(昨日、ミョウガの甘酢漬けを作りました)。今朝気がついたのですが、ミントの花が咲いています。この鉢は前の家から持ってきましたが、花を見るのは初めてです。いつも早々と葉を摘み取っていたせいかもしれません。

e0108198_9492021.jpgこのミント、植物を育てるのが苦手な私のせいで、今まで何度も、もうダメな状況に陥りましたが、なんとか持ちこたえています。

写真を撮っていたら、小さな蜂のような虫がきました。いつもよく見るミツバチよりもずっと小さく、体長は10mmぐらいです。体つきもミツバチのようなコロコロした感じではなく、ウエストがくびれています。

e0108198_9495240.jpgおまけ: ヴィクトリアズ・シークレットの通販でヨガパンツなどの部屋着を買ったら、キャンペーンで無料の犬のぬいぐるみが付いてきました。これは通常、商品として売られている物なので、細身ですがしっかりしていて、ちゃんと四本足で立ちます。

e0108198_9501757.jpg犬たちに見せても、なぜか興味を示さないので、犬に関する物を飾っているコーナーに置いてみました。ピンクの水玉に、ハートとピースマークのついた赤いTシャツは、どう見ても雰囲気に合わないです。怒られる前に、自分専用のスペースに置くことにします。
[PR]
by LA-kat | 2009-08-27 17:54 | | Comments(6)
Commented by Sherry at 2009-08-28 11:36 x
V's Secretのあのワンちゃんは店頭にいっぱい並んでると可愛い~と思いますよね!個別売りもしているみたいだけれど、買ったところでどうして良いか分からないので未だ未購入です。
Commented by borders at 2009-08-29 07:07 x
こんにちは。
VSのわんちゃん可愛い〜!実家にカタログが届いていた頃は、
そのデザインを見てアメリカの人々は大胆だなあとつくづく思ったもの
ですが、最近は可愛い感じになってきたのか(自分が年をとったのか?)、
欲しい小物やウエア、たくさんあります。
最初だけ、日本語バージョンが送られてきましたが、反応が薄かったのか
後は本国用でした。
今日本で展開したら需要がありそうなのですが。。
↓みょうが、今年も大豊作ですね。最近風邪をひいてダメもとで
卵粥にお塩とみょうがをのせて食べたらなかなか美味しかったです。
栄養もあるようなので一石二鳥だったかも
(まだ治っていませんが・笑)。。
Commented by degipochi at 2009-08-29 19:46
こちらではピンクのワンちゃん縫いぐるみ、ていう発想はないですね。
でも可愛い。 しっかり感がよくわかります。
ミョウガも大豊作とか。。。。 味は日本と同じなんでしょうか。
甘酢づけにして何に添えるのかな、とちょっと興味あったりして♪
Commented by LA-kat at 2009-08-30 03:40
Sherry さん、こんにちは♪
キャンペーンでただであげる、というので貰いましたが、
貰ったところでどうしたものか、と置き場に悩んでいます。
あまり上の方に置くと、背中のロゴが見えないので、
本棚の下のほうにでもと思ってます。でも犬たちの餌食に
なっちゃうかも。思ったよりもカワイイので、大事にしたいです♪

Commented by LA-kat at 2009-08-30 03:49
Borders さん、こんにちは♪
風邪の具合は、いかがですか?大事にしてくださいね。
VSの商品は、デニムやヨガパンツなどはサイズが合うのですが
トップスは裁断からして、というか胸元開きすぎの物が多く
無理です。家の中にいる時だけ着るものは、手ごろな値段で
便利です。でも日本の通販だと$5のショーツが1,700円ぐらいで
売られていて、びっくりしました。

ミョウガは、去年のBorders さんの冷やしたトマトに散らすという
メッセージをいただいてから、ウチの定番になったんですよ。
そうめんにトマトとミョウガという組み合わせもいいです。
卵粥もやってみます。よいアイディアをありがとうございました。
Commented by LA-kat at 2009-08-30 03:54
マリちゃんのおかあしゃん、こんにちは♪
このピンクのワンちゃん、三種類あって、着ているTシャツが
黄色のと、アクアブルーのものがあります。これでも赤が
一番地味です。しっかりしていてココの牙にも耐えられそうです。

ミョウガは日本と同じ味ですが、いわゆる秋ミョウガみたいです。
甘酢づけは保存用に作ってみたものの、まだ試してません。
冷奴とかに合いそうです。

それから30年前の近所の子犬は、無事、ガンダムと命名され、
立派なジャーマン・シェパードくんとなり、近所の子供達の
人気者になりました!
<< ハロッズのハーブティー ミョウガ大豊作 >>