人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「食べる美容液」 オリーブオイル
「食べる美容液」 オリーブオイル_e0108198_95031100.jpgアメリカでは滅多に無い連休が開け、今週も庭の工事が続いています。夫と交代で家に居ますが、今日は私の番です。ケリーとココは常駐しています。

今朝は二階で作業をしている間、二匹も連れてきました。ココは階段で寝ています。ケリーはボールを持ち込んで、私と遊びたがります。

先日、二階の床の修復をした後、それまで壁にぴったり付けていた和室コーナーを、スペースの中央に移動しました。

「食べる美容液」 オリーブオイル_e0108198_9511589.jpg

両側に椅子を置いたら、なんだかラウンジっぽくなりました。これはこれで良いのではないかと思い始めたところです。

「食べる美容液」 オリーブオイル_e0108198_9514884.jpg

「食べる美容液」 オリーブオイル_e0108198_9522868.jpg最近、暑いのとミョウガが採れるので、毎日お昼にそうめんばかりを食べていたせいか、油と野菜不足で唇が荒れてきました。朝夕は普通に食べているので大丈夫だと思っていましたが、油分が足りないみたいです。

「食べる美容液」 オリーブオイル_e0108198_9532058.jpg今日はそうめんをやめて、アボカドディップと、オリーブを使ったサルサでオープンサンドにしました。昨夜のラテン風チキンライスの付け合せの残りです。ちょうど先日、日本語放送で見た番組で取り上げられた、カッテージチーズとオリーブオイルを使った肌に良いサンドイッチを参考に作りました。これも効く気がします。

「食べる美容液」 オリーブオイル_e0108198_954037.jpgオリーブオイルは、テレビ番組、アメリカズ・テスト・キッチンの商品テストのコーナーで、スーパーで買えるオリーブオイルの部門で一位となった、イタリアの LUCINI という物を使っています。加熱するのがもったいないほど美味しくて、同じメーカーのワイン・ビネガーと共に、ドレッシング専用にしています。

「食べる美容液」 オリーブオイル_e0108198_9544052.jpg本当はオリーブオイルのディスペンサーに移しかえると使いやすいのでしょうが、この手書きイラストのラベルもかわいくて、このままにしてあります。バルサミコ酢も、同テレビ番組の商品テストで一位になった COLAVITA を買いました。種類が多すぎると何を選んだらよいのかわからないので、食材に限らず調理器具に関しても、この公共放送の番組の情報に頼っています。いまのところ、ハズレはないです。

「食べる美容液」 オリーブオイル_e0108198_9551626.jpgおまけ: 先週届いた、イギリスの雑誌「エコノミスト」の表紙は、「ドッカーン!」の文字が上書きされた北斎の富嶽三十六景、甲州犬目峠。日本の政権交代のニュースが表紙を飾りました。いろいろな意味でインパクトがあります。

関連:カリフォルニア産のオリーブオイル
by LA-kat | 2009-09-09 18:03 |
<< アナログな電話帳 ローロデックス 超硬水 コントレックス >>