人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェルネイルを試してみました
今朝も私が目を話した隙に、二階の部屋にいたケリーとココ。最近、とても仲良しです。
ジェルネイルを試してみました_e0108198_1211524.jpg
ジェルネイルを試してみました_e0108198_1211316.jpg

ジェルネイルを試してみました_e0108198_12115912.jpg二匹とも、窓の外が気になるらしく、真剣な眼差しで、リスか鳥が現れるのを、待っているかのようです。

ケリーは私がカメラを向けると、またですか、とでも言いそうな顔で、冷ややかな視線を送ってきます。私がケリーちゃーんと声をかけると、かまって欲しがるココが、私とケリーの間に入り込み、二頭身みたいになって、写真に入ってきます。ボツ写真のできあがりです。
ジェルネイルを試してみました_e0108198_12124181.jpg

ジェルネイルを試してみました_e0108198_12131780.jpg爪の補強液の話を書いたばかりですが、ロサンゼルスにもジェルネイルのサロンがあると聞き、早速行ってきました。ジェルネイルとは、比較的、爪に負担がかからず、自分の爪の長さはそのままで補強するという人工爪です。しかも普通にマニキュアを塗るよりも、ずっと持ちが良く、家事やデスクワークをしてもすぐに剥げないそうで、以前から大変興味を持っていました。

ジェルネイルを試してみました_e0108198_12141049.jpgキャンペーンで通常の半額でしているとのこと、色だけ選んで、後はお任せすることにしました。爪の形を整え、甘皮の処理の後、マニキュアのようにジェルを塗って、歯科治療で使う光線を当てて固めるという工程でした。思ったよりも早くでき、二本の爪にラインストーンをたくさん付けてもらって、できあがりまでちょうど一時間でした。普通のマニキュアと違って、終わってすぐにハンドバッグに手を入れても大丈夫だったのが、なんだか不思議です。

ジェルネイルを試してみました_e0108198_12152527.jpgいつものようにお店では舞い上がってしまい、家に戻ってから冷静にチェックすると、サロンで見ると周りが華やかなので、気にならなかったのですが、ラインストーンが乗りすぎでした。薬指の内、二つは取りました。小指のは頑丈すぎて取れません。他に気になるのは、ツヤツヤなのですが、グラデーションを出したためなのか、爪表面に横線が入ったような凹凸があります。夫に言わせると、まるで栄養状態が悪いとか、体調不良で爪の伸び方にムラが出ているような感じです。ジェルネイルだとこういうものなのでしょうか?よくわかりませんが、とりあえず二週間後どうなっているか、その様子でリピートするかどうかを、決めることになりそうです。
by LA-kat | 2009-10-01 20:27 | 美容・健康
<< 新しいデジカメ その2 弱い爪に効く OPIのネイル・... >>