人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル
犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル_e0108198_950565.jpg昼と夜の気温の差が大きくなってきました。暖房は必要ないですが、試しにつけてみました。いつ寒くなっても大丈夫です。気のせいかもしれませんが、ココの鼻の色が薄くなっています。元々、真っ黒な鼻ではないですが、色が変わったように思います。

犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル_e0108198_9515177.jpg

犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル_e0108198_9522382.jpg最近、カラスがウチの庭で集会をしているようで、犬たちが怒っています。匂いを嗅ぎ回って、下ばかり見ている写真しか撮れません。

あいかわらずケリーはヤル気なしです。いい写真が撮れないので、箱根の話を続けます。

犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル_e0108198_9544544.jpg今回泊まったホテルは外資系でありながら、部屋には温泉饅頭、館内を歩く時専用の浴衣と丹前、つっかけが完備されていました。温泉やスパ・トリートメントに行く時以外にも、浴衣と丹前姿でダイニングルームに行けることに、ちょっと驚きました。でもスタッフの方々の制服が、作務衣をアレンジしたような、ゆったりした物なので、宿泊客が場違いな気分にならないようになってます。

犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル_e0108198_9552793.jpgダイニングルームはオープンキッチンで、照明やパーティションに工夫が見られるオシャレな空間でした。一日だけフレンチダイニングで夕食をとりましたが、厨房の様子がよく見える席を用意してもらえました。
犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル_e0108198_9561056.jpgこの日は昼に鴨せいろを食べたのですが、鴨肉を食べ足りないと感じたので、メインディッシュも鴨肉のローストにしました。前菜に頼んだ野菜のグリルに、レモンと岩塩が添えられていて、これをおろし金でガリガリするのが面白かったです。

このホテルで一番気に入ったのは、朝ご飯です。和食膳か洋食ビュッフェを選べます。普段、朝はヨーグルトとフルーツぐらいしか食べないのですが、目の前に並んでいるとつい食べてしまいました。卵はスクランブルエッグとゆで卵の他に、好みの卵料理を作ってくれます。マッシュルームを入れた白身だけのホワイトオムレツ、という注文にも快く応じていただけました。

犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル_e0108198_95797.jpg二日目の朝食。フルーツ盛り合わせとヨーグルトに豆乳とコーヒー。いろいろ乗せまくったプレート、写真左上から時計回り:ナッツとドライフルーツを焼き込んだパン二種、スモークサーモン、ブロッコリー、ゴボウサラダ、トマト数種、スクランブルエッグ、チーズ。

犬も泊まれる、ご飯が美味しい箱根のホテル_e0108198_9573741.jpgまた来たいホテルとなりました。犬種や大きさなど条件はありますが、犬も宿泊可能な「ドッグ フレンドリー ルーム」も備えられています。ホテル内には、犬連れ専用の通路もあるそうです。ウチの場合は無理だけど、車で来れるなら、ワンちゃんも一緒に箱根に行けます。
by LA-kat | 2009-11-16 17:03 | お出かけ
<< 京都で 「芸妓&舞妓ディナー」 ちょっと箱根旧街道を歩いてみました >>