「ほっ」と。キャンペーン
チップトリーのオレンジ・マーマレード
金曜日、土曜日とずっと雨でしたが、昨日から天気に恵まれています。スーパーボウル・サンデーも過ぎ、これで一連のパーティーシーズンも終わりかと思うと、なんだかホッとしました。次の行事はバレンタイン・デーですが、日本ほど大騒ぎをしないので、静かに過ごすこととなります。
e0108198_13515612.jpg
今朝のケリーとココは仲が良く、二匹で一緒に行動しています。
e0108198_13525497.jpg
一緒というよりも、ココがケリーにくっついていると言った方が正しいです。
e0108198_13534020.jpg

e0108198_8523210.jpgこの週末、かねてから探していたマーマレードをようやく手に入れることができました。イギリスの英国王室御用 Wilkin & Sons 社のチップトリー マーマレードです。その存在を知ったのは、日本のホテルの朝食で、パンの盛り合わせバスケットに付いてきた時です。小さいサイズの瓶に入っていたオレンジ・マーマレードと同じ物は見つけられなかったのですが、皮を厚切りにしたタイプのマーマレードを見つけました。

e0108198_1357953.jpg以前、このジャムの話を書いた時に borders さんからのコメントで教えていただいた、美味しい食べ方を試したくてウズウズしていました。サワークリームとマーマレードを一緒にフランスパンに付けて食べるという方法です。年末に同じホテルに泊まった時に、その機会があったのですが、サワークリームを注文し忘れてしまいました。

e0108198_13574930.jpgアメリカに戻り、早速試してみようかと思ったのですが、一般的なアメリカのオレンジ・マーマレードはゆるめで激甘なので、チップトリーを見つけるまでは我慢していました。ようやく見つけたこの 'TAWNY' ORANGE マーマレードは硬めでしっかりとしており、苦みと甘みのバランスが絶妙です。厚切りのオレンジの皮は食べ応えがあります。このままでも十分美味しいですが、サワークリームも乗せてみました。サワークリームがマーマレードの苦味をマイルドにしているようで、とても食べやすいです。この二つがこんなに相性が良いとは驚きです。低脂肪のサワークリームを使ってもちょっとカロリー高めなので、週末の楽しみにします。美味しいマーマレードが手に入ったら、是非お試しください。
[PR]
by LA-kat | 2010-02-08 21:10 | | Comments(2)
Commented by ぅらあまま at 2010-02-10 15:04 x
ロサンゼルスに来ています♪
念願のスプリンクルスのカップケーキいただきましたぁ~~☆
それも、ほとんど並ばなかった!!美味しかったです
ご報告までぇ(笑)
Commented by LA-kat at 2010-02-12 00:24
ぅらあままさん、こんにちは♪ご報告ありがとうございます!
スプリンクルスのカップケーキはフロスティングがアメリカンな甘さで
ちょっと心配でしたが、お口にあったようで、よかったです。私も先週
イチゴ味とバナナ味を食べました(ダイエット中なので半分ずつ)。

今週は雷雨があったり寒い日が続きましたが、週末はよいお天気
だそうです。ロサンゼルス滞在、楽しくお過ごしくださいね。
<< 歯のクリーニングの日に、キャン... 漢字カードで勉強中 >>