ダブル・スポックの夜
e0108198_100591.jpgへんな天気が続いています。土曜日は朝から、快晴、曇り、土砂降りが三回繰り返されました。今日は良い天気ですが、雨の影響で気温は低く、ケリーとココは家の中では、まるで猫のように、日のあたる場所に寝ています。
e0108198_1013852.jpg
e0108198_102124.jpg

e0108198_1023548.jpg庭にでると、週末動き足りなかったのか、二匹とも私を誘って遊びたがります。スロープを駆け下りてまた上がってくるだけで、結構な運動になりました。ケリーはボールを門の下から道路に落としてしまい、私が回収してくるまで吠え続けていました。近所迷惑な泣き声で、仕方なく私が猛ダッシュで取ってきました。今日の私の運動はこれで十分です。

この週末、動物愛護協会から犬を引き取ったという友人の家へ、ワンちゃんに会いに行ってきました。オスの小型犬で、ミニチュアダックスやパピオンが入っていると思われます。最初は警戒されましたが、すぐになついてくれました。怪我をしているところを保護された元・野良ちゃんで、今は大切に育てられて、とても幸せそうです。華奢な姿に、改めてウチの二匹は大きめの中型犬だと思い知らされ、三匹目は小型犬がいい、と密かに決心しました。

e0108198_1031793.jpg「この子は甘やかされているの~」と言う飼い主とペットをいろいろ見てきましたが、キッチンのアイランドの上を闊歩する犬を見たのは初めてです。しかもアイランドに飛び乗るのに丁度良い高さの踏み台代わりの椅子を、犬のためにカウンターチェアとお揃いにして特注したという発想に、さらに驚かされました。

e0108198_1035721.jpgこの日はラッキーなことがありました。この後、食事に行ったウエスト・ハリウッドのレストランで、帰り際にお店からバラを一輪頂きました。その上、店の外で車を待っている間、隣り合わせになった濃い顔の長身のお兄さんは俳優さんでした。数年前からテレビでよく見る顔で、ドラマ「HEROES/ヒーローズ」のサイラー役、去年公開の映画「スター・トレック」の若き日のスポック役、ザッカリー・クイントです。夫に目で合図を送りましたが、無反応です。この俳優さんのグループの内、声に聞き覚えのある人がいて、顔を見てみたら、その人は「スター・トレック 宇宙大作戦」のミスター・スポック役のレナード・ニモイでした。二人とも耳はとがっていなかったけど、ミスター・スポックを新旧セットで目撃した瞬間です。縁起物というか、御利益がありそうです。二人は、おじいちゃんと孫といった感じで、プライベートでも仲が良さそうでした。

車に乗り込み、今の見た?見た?と私と友人で大騒ぎをしたのに、夫ともう一人の友人は気付いていませんでした。目の合図は「ヘンな人がいる~」の意味だと思ったそうで、「こういう時は日本語で言ってよ」と残念がられました。冷静を装っていたものの、パニック中の私には無理でした。次の機会があれば、その時はちゃんとします。
[PR]
by LA-kat | 2010-03-01 17:07 | お出かけ
<< ハワイアン・オーキッド 激しく寸法違いの ガーデン・パラソル >>