人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザクロジュースにハマる
ザクロジュースにハマる_e0108198_10203981.jpgこの週末は二日続けて長い散歩をしたせいか、ケリーの前足がグレーに染まっています。昨日はココのグルーミングの日でしたが、一緒にケリーもシャンプーしてもらいたかったぐらいです。ココは顔の輪郭がぼやけていましたが、カットしてもらったら小顔になりました。

ザクロジュースにハマる_e0108198_1021166.jpg先週、日本人の友人から重曹を入れて作る「温泉湯豆腐」なる物を教えてもらい、昨夜作ってみました。油揚げと豆腐が半熟の卵の白身のようにとろとろになり、食感が面白いです。しかし、なぜわざわざ食べにくくするの?と夫には不評でした。和食初級者には無理です。

ザクロジュースにハマる_e0108198_10214482.jpg

日曜日の朝、早めに起きてココのグルーミングの前に、先週のロサンゼルス・マラソンのコースになったオーシャン・アベニューに行ってきました。
ザクロジュースにハマる_e0108198_1022689.jpg

ザクロジュースにハマる_e0108198_10222251.jpg

ザクロジュースにハマる_e0108198_10223738.jpgココを預けた後、コーヒー店で、小柄なイングリッシュ・コッカーと挨拶しました。飼い主さんたちがケリーを見て、これはアメリカン?と聞いてきました。標準よりはるかに体が大きいのに、マズルが短いAコッカーは珍しい様です。Eコッカーくんはココより腰の位置が少し高いぐらいで、Aコッカー風でした。

ザクロジュースにハマる_e0108198_10231381.jpg最近、ザクロジュースにハマっています。きっかけは、トリノ冬季五輪で丹頂鶴のような衣装で白鳥を踊り、バンクーバーではバラの冠をかぶり、日本でも一気に知名度を上げた男子フィギュアスケートの米国代表、ジョニー・ウィアー選手のテレビ番組です。彼に密着したリアリティ(ドキュメンタリー)番組 "Be Good Johnny Weir" で、遠征先にザクロとジューサーを持ち込み、コーチ(隣の毛皮のおばちゃん)が用意したザクロジュースを朝飲むというシーンがありました。トップアスリートが飲んでいるんだから、これは体に良いに違いないとミーハーな私は思い、自分では毎朝ジューサーを使うのは無理なので、瓶入りのものをいくつか買ってみました。

ザクロジュースにハマる_e0108198_10275855.jpgザクロの味を忘れていましたが、毎日無理なく飲めそうです。抗酸化作用があるので、肌にも良いらしいです。写真の右の瓶(みかんじゃないけど、ポンジュースです)は、ジュースの売り場でよく見かけていましたが、あまりのふざけたデザインに手に取ってみる気にはなれず、今まで横目で見るだけでした。

ザクロジュースにハマる_e0108198_10233723.jpgザクロジュースにハマる_e0108198_10235575.jpgおまけ:ダイニングテーブルのフルーツボウルの中にも、ザクロがあります。これ、全部作り物です。
by LA-kat | 2010-03-29 18:30 |
<< この冬大活躍だったレザージャケット スプリンクルスの犬用カップケーキ >>