ザクロジュースにハマる
e0108198_10203981.jpgこの週末は二日続けて長い散歩をしたせいか、ケリーの前足がグレーに染まっています。昨日はココのグルーミングの日でしたが、一緒にケリーもシャンプーしてもらいたかったぐらいです。ココは顔の輪郭がぼやけていましたが、カットしてもらったら小顔になりました。

e0108198_1021166.jpg先週、日本人の友人から重曹を入れて作る「温泉湯豆腐」なる物を教えてもらい、昨夜作ってみました。油揚げと豆腐が半熟の卵の白身のようにとろとろになり、食感が面白いです。しかし、なぜわざわざ食べにくくするの?と夫には不評でした。和食初級者には無理です。

e0108198_10214482.jpg

日曜日の朝、早めに起きてココのグルーミングの前に、先週のロサンゼルス・マラソンのコースになったオーシャン・アベニューに行ってきました。
e0108198_1022689.jpg

e0108198_10222251.jpg

e0108198_10223738.jpgココを預けた後、コーヒー店で、小柄なイングリッシュ・コッカーと挨拶しました。飼い主さんたちがケリーを見て、これはアメリカン?と聞いてきました。標準よりはるかに体が大きいのに、マズルが短いAコッカーは珍しい様です。Eコッカーくんはココより腰の位置が少し高いぐらいで、Aコッカー風でした。

e0108198_10231381.jpg最近、ザクロジュースにハマっています。きっかけは、トリノ冬季五輪で丹頂鶴のような衣装で白鳥を踊り、バンクーバーではバラの冠をかぶり、日本でも一気に知名度を上げた男子フィギュアスケートの米国代表、ジョニー・ウィアー選手のテレビ番組です。彼に密着したリアリティ(ドキュメンタリー)番組 "Be Good Johnny Weir" で、遠征先にザクロとジューサーを持ち込み、コーチ(隣の毛皮のおばちゃん)が用意したザクロジュースを朝飲むというシーンがありました。トップアスリートが飲んでいるんだから、これは体に良いに違いないとミーハーな私は思い、自分では毎朝ジューサーを使うのは無理なので、瓶入りのものをいくつか買ってみました。

e0108198_10275855.jpgザクロの味を忘れていましたが、毎日無理なく飲めそうです。抗酸化作用があるので、肌にも良いらしいです。写真の右の瓶(みかんじゃないけど、ポンジュースです)は、ジュースの売り場でよく見かけていましたが、あまりのふざけたデザインに手に取ってみる気にはなれず、今まで横目で見るだけでした。

e0108198_10233723.jpge0108198_10235575.jpgおまけ:ダイニングテーブルのフルーツボウルの中にも、ザクロがあります。これ、全部作り物です。
[PR]
by LA-kat | 2010-03-29 18:30 | | Comments(4)
Commented by Sherry at 2010-03-30 12:12 x
あー。分かる分かる。ザクロとかアサイとか抗酸化の効果がある果物って気になっちゃいますよね。効果のほど感じたらご報告お願いします、私も買いに走りますんで(笑)。
Commented by 40-love at 2010-03-31 00:13 x
ザクロジュースが認知症予防に良いとか、リュウマチに良いとか・・・と言う風評もありますね。
ボウルの中の果物、全部本物みたい。

ジョニー・ウィアーが2010 World Championshipsのコメンテイナーとして出演していますが、普段の(?)服装も個性的ですね。
Commented by LA-kat at 2010-04-02 02:12
Sherry さん、こんにちは♪
まだ効果はわかりませんが、なんだか元気が出る気がします。
写真の三本の瓶の一番奥のは、アサイとの混合ジュースですよ。
なんとか飲める味です。お試しください。
Commented by LA-kat at 2010-04-02 02:16
40-love さん、こんにちは♪
ザクロジュースにはいろいろ効能があるんですね。
これは続けるのがいいかも。でも飲んだら健康、みたいな
豆乳、野菜ジューズとかありすぎで、水分でお腹が
いっぱいになりそうです。

ジョニー・ウィアーは金メダルをとったライサチェクよりも
よくTVに出てますね。椅子の上に乙女座りしてないで
リンクに戻りなさい、と言いたくなります。
<< この冬大活躍だったレザージャケット スプリンクルスの犬用カップケーキ >>