届け物いろいろ
e0108198_1491665.jpgおやつの時間です。おやつの時には耳が汚れないように、ベティちゃんから戴いたシュシュを着けます。このシュシュを見せると、ケリーもココも、目がキラリンと光ります。最近のおやつは、リンゴと茹でた野菜を冷ましたものばかりですが、足りないらしく、ドッグビスケットの容器を置いてあるカウンターの側で、二匹でジタバタしています。折角ケリーはダイエットに成功しつつあるので、心を鬼にして無視します。ココはケリーに比べて運動量が少ないせいか、体重の変化もあまりないので、ドッグフードの量の見直しをしました。

e0108198_14101078.jpg

e0108198_14103514.jpg今日は真夏のような天気で、午前中から半袖で過ごしています。先日の地震に気がつかなかった私ですが、どうやら花粉症で普段からクラクラしているため、揺れに気がつかなかったと結論を出しました。ここ二週間ほど、症状が出ていて、頭痛や発熱がないので、風邪ではないと思います。庭の黄色い花をココのモップのような毛で家に持ち込まれるので、それで更に調子が悪いのでしょう。犬たちにはなるべく庭で過ごさせるようにしますが、私が一緒ではないと嫌がるので、今週はパティオで過ごす時間が多いです。インターホンを受けるために、電話の子機を忘れずに持って庭に出るようにしています。

e0108198_1411910.jpgウチは通販大好きなので、宅配便がほぼ毎日のように届きます。それ以外にも、配送されてくるものが多いので、一日中家に居る日でも、すっぴんにヨガパンツというわけにはいきません。送られてくる物の中には受け取り拒否したい物もあるので、気合いを入れる意味でも、きちんとしていなければと思っています。基本的には差出人が分からないものは受け取りたくないのですが、サプライズのプレゼントなどが、業者から直接送られてきたりするので注意が必要です。今週届いた荷物の内、そういうものがありました。おまけにアルコールなので成人によるサインが必要といわれ、その業者が友人の住む街の物だったので大丈夫かな、と思いつつ受け取りました。

e0108198_14114179.jpg開けてみたら、先日行われたイベント出席に対するお礼の品でした。ミーハーな私達はこういうのを喜びそう、と勝手に相手に思われている内容です。バブリーなシャンパンと、ゴディバのトリュフチョコレートの詰め合わせで、自分では絶対に買わないものです。シャンパンはこのまま放置ですが、e0108198_1412930.jpgチョコレートの箱はすぐに開けました。さすが宅配便で送られてきただけあって、殆どのトリュフが箱の中でひっくり返っていました。一つずつ元の方向に戻しましたが、まるで、たこ焼きを焼いているような気分になりました。一個100カロリーのトリュフは全部で11種類、18個あります。

そして昨日、午前9時から午後1時の間に配送の予定、ということで朝から自宅待機をしていました。この辺りでは配達や家電の修理などを頼むと、大抵、約束の時間は四時間枠になります。午後1時から5時の間と言われて、1時に来てくれればよいのですが、大抵5時過ぎたりします。私が基本的に家にいるのでなんとかなりますが、人によっては半日仕事を休んだりする必要があります。このシステム、なんとかならないものかと思いますが、これがこちらのやり方のようです。

e0108198_14124370.jpg昨日、11時半に届いた夫のオフィスチェアです。確か去年の十二月初旬に注文したもので、どんな椅子か忘れてしまっていましたが、実物を見てやっと思い出しました。トラックから降ろした後、配送のお兄さん達がオロオロしているので、どうしたのか聞いたら、アームレストに汚れを発見したとのことでした。もうこの国では、こんなことには驚きません。拭いて落ちないのなら返品、と勝手に決意しました。

e0108198_14131128.jpgそして背もたれの後ろを見てみたら、こんなの見たことないというレベルの問題を見つけました。どこぞのBAKAが、革の椅子にガムテープを貼り付けたようです。この時点で運送屋さんも納得の、受け取り拒否となりました。一応、夫には電話して、私の判断でこの場で返品するからと伝え、写真を撮りました。夫に写真を見せたところ、受け取らなくてありがとう、と感謝されました。修復とかできるキズではないし、どうやら作り直しになりそうです。血圧を上げないためにも、最初から期待しないことが必要みたいです。
[PR]
by LA-kat | 2010-04-08 22:18 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 40-love at 2010-04-09 22:34 x
うちもネットショッピングばかりです。テレビもマッサージ椅子もアマゾンで買いました。アマゾンのお得意様です。(*_*)
UPSは玄関先か車庫の前に呼び鈴も鳴らさず置いて行く事が多いです。Fedxは呼び鈴をならしても私が出てくるのを待たずに去っていきます。
犬達が吠えてくれなければ気が付きません。
ネットで配達経過を調べることも多いです。

毎年、シアトルの娘にネットでワインとチョコのセットを送っています。
自宅に送っても受取人がいない場合が多いのでオフィスに送ります。
LAの娘に同じようにワインとチョコのセットを彼女のオフィスあてに送ったら会社の受付で受け取り拒否されました。
会社の気風の違いですね。
Commented by LA-kat at 2010-04-12 01:35
40-love さん、こんにちは♪
アマゾンのお得意さんですね。ウチも本などアマゾンの日英米から
取り寄せてます。オフィスに届けるのはどこでもOKだと思ってました。
会社勤めをしていた頃、通販の女王と呼ばれていたほど、会社宛に
届けてもらっていましたよ。これって当然みたいなシーンが、日本の
ドラマ「結婚できない男」(アマゾンでDVD買いました)でもありました。

<< ところ変われば、キュウリも変わる パティオの新しいアウトドア家具 >>