人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ところ変われば、キュウリも変わる
ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_10371394.jpg週末に花壇の花を植えました。引っ越してきた時は白とピンクの花だけでそれは綺麗だったのですが、何色か混ぜるほうが手入れが楽ということで、このパターンに落ち着きました。玄関付近の植え込みにも色が加わって、春らしくなりました。

雨に濡れたテニスボールをじっと見つめるケリー。私に投げるようアピールしてます。
ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_1037484.jpg
ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_10381567.jpg
ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_10384028.jpg

ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_1039336.jpg
スロープに出したら、ボールのことはすっかり忘れて、あたりを駆けずり回っていました。

さんざん遊んで、ココは汚れてはいないようですが、びしょぬれです。昨日(日曜日)の夜から土砂降りの雨で、今朝も雨の中、新聞を取りに出たのに、八時半を過ぎたら、急に青空になりました。毎年、いきなり夏になってしまうので、いつでもサンダルを履けるよう、先日、ペディキュアに行ってきたばかりだというのに、雨上がりの朝は寒いです。

ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_10395521.jpg今回のペディキュアの色は、エッシーというメーカーの 544番 Need A Vacation というピンクです。隣のブースのお客さんが私の足元を見て、同じのにしたい!と言ってました。手につけるにはマット過ぎて、どちらかというと、日本からは既に撤退したダンキン・ドーナツのロゴのピンク系です。手の爪には、586番 Guchi Muchi Puchi (右の写真)という意味不明な名前の色を選びました。ここ数年は透けるペールピンク(シュガー・ダディー)しか付けてないのですが、最近は爪を短くしているので、久しぶりに透明感のない淡いピンクを選びました。人気色ということで、翌日、美容用品の店に行ったら、この色は残り1本だけしかなく、つい買ってしまいました。

ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_10403441.jpgこのネイルサロンはオシャレ系ホテル内のスパの一部でありながら、カジュアルな雰囲気で気に入っています。帰り際にお水をどうぞ、とボトルウォーターを手渡されました。ここ一年ほど、経費削減のためなのか、オリジナルのボトルウォーターのサービスはなかったのですが、新しいデザインで復活したようです。それでもカウンターにはピッチャーに入った水があって、それにハマっているお客さんがたくさんいるそうです。このお水、初めて飲んでみた時、普通にレモンとライムの輪切りが入っていると思っていたら、そうではなくて大変驚かされました。

ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_10405572.jpgライムと思い込んでいたものは、キュウリでした。写真左のアメリカの太いキュウリは、右の日系スーパーで買った日本のキュウリほど濃い味ではないですが、キュウリには変わりありません。レモンキュウリ味のお水を最初は変と思ったのですが、ネイリストのお姉さん方の言うように、不思議な味が後を引きます。なんだか昆虫になった気分です。

ところ変われば、キュウリも変わる_e0108198_1041273.jpg家で再現してみました。これ、日本のキュウリでもやってみようかと思いましたが、もったいないのでやめます。ケリーとココは今まで見向きもしませんでしたが、最近は貰えるおやつは何でも嬉しいのか、キュウリも喜んで食べるようになりました。
by LA-kat | 2010-04-12 18:43 |
<< ローズゲートのバラが落ちた! 届け物いろいろ >>