ギリシャのヨーグルト グリーク・ヨーグルト
e0108198_13103224.jpg昨日、シャンプーしてもらったココは、ふわふわのサラサラです。ケリーも毎日大人しくブラッシングをさせてくれるせいか、どちらかというとまだキレイです。いつものパターンだと来週がケリーのシャンプーのはずですが、グルーマーさんが休暇に入るので、一週間遅れになります。ちょっと心配。

この週末は、アイスランドの火山噴火の影響で、アメリカから欧州へ帰れない人たちの話を多く聞きました。イギリスからの出張者は、水曜日の便で帰国の予定ですが、こればかりはどうなるかわかりません。そろそろ運航の再開となりそうとのことですが、また火山が噴火したら空港近辺は大混乱になりそうです。同時に、欧州から直輸入されるチョコレートやチーズの専門店にも影響が出ているようで、こちらも心配です。

e0108198_1311234.jpg

e0108198_13112625.jpg

e0108198_13124677.jpg欧州と言えば、最近ハマっているのが、ギリシャのヨーグルト、グリーク・ヨーグルトです。ギリシャ式というか、ギリシャ風のヨーグルトで、カスピ海ヨーグルトを、キッチンペーパーを敷いたザルで水切りしたような感じのものです。だいぶ前に友人が、グリーク・ヨーグルトが美味しすぎて食べ過ぎて太っちゃった、と言っていたのを聞いて、私は絶対に手を出してはいけない、と心に固く誓いました。今、ダイエットに成功し、ちょっと調子に乗っている私は、ご褒美代わりにグリーク・ヨーグルトを買ってみることにしました。早速、お店でカロリー表示を見てビックリ!普段食べている低脂肪ヨーグルトの倍あります。そこで低脂肪グリーク・ヨーグルトも買ってみました。週末の朝、食べてみてまたビックリでした。ヨーグルトというよりも、サワークリームのような味と質感、クリームチーズと生クリームを混ぜたような味というか、こってりしています。

e0108198_13131289.jpgハチミツをかけて食べるのがギリシャ流だそうですが、マクロビオティックの料理で砂糖代わりに使われるメープルシロップをかけて、イチゴやブルーベリーと食べています。かき混ぜるとフワフワのクリーム状になり、デザートを食べているような満足感も味わえます。週末だけの楽しみという条件で、食べはじめましたが、月曜日の今日も手が伸びました。低脂肪グリーク・ヨーグルトでも十分コクがあって美味しいので、毎朝このヨーグルトになりそうです。
[PR]
by LA-kat | 2010-04-19 21:16 | | Comments(4)
Commented by Sherry at 2010-04-21 10:18 x
グリーク・ヨーグルト、人気ですよね!ダノンだったか普通のブランドもグリークスタイルを出し始めたりして・・・。確かにカロリーは濃厚な分高いけれど、お菓子を食べるのに比べたら可愛いもんじゃないですか?プロテインもしっかり入っているし。

ダイエット、どうやって成功したんですか?私は来週から超ダイエットに入ります。今年に入って8パウンド減らしたんだけど、まだまだ・・・(涙)。
Commented by 40-love at 2010-04-21 23:16 x
ココちゃんたちはどのくらいの間隔でシャンプーしていますか?

ギリシャ旅行中、何処のホテルも朝食にヨーグルトが蜂蜜と一緒に出ていました。私はヨーグルトにジャムを混ぜて食べる事が多いです。
うちの犬達もヨーグルトが好きですよ。(…と言ってもうちの犬達、何でも食べますよね^^)
健康食品だと思って高カロリーに気がつきませんでした。
これからは気をつけなくちゃね。
Commented by LA-kat at 2010-04-23 02:03
Sherry さん、こんにちは♪
ダノンのは、クーポンは見たことがあるのですが、
店頭ではお目にかかったことがないです。いつ出てくるか楽しみです。
確かにヨーグルトはカルシウムも取れるし、優良食品ですね。

8パウンド減らしたなんて、すごいです!私なんか後2パウンドが目標です。
ようやく消費カロリーが摂取カロリーを上回る食生活を続ける
意思が固まり、やっと体重が落ちるようになりました。今まで夕食は
炭水化物控え目を心がけていたのに加え、昼もパスタや麺類を
たっぷりの野菜に置き換えたら、するっと落とせました。

Commented by LA-kat at 2010-04-23 02:10
40-love さん、こんにちは♪
ウチの犬たちはシャンプーは三週間に一度が理想です。
それ以上間が開くと、ちょっとキツイです。
カットは六週間に一度なので、三週間に一度グルーマーさんに
会いに行くことになります。

ギリシャは一度行ってみたいところです。本場のヨーグルトは
また格別なのでしょうね。グリーク・ヨーグルトの味を
知ってしまったら、もう普通のは食べないんじゃないかと
犬たちには普通のヨーグルトしか食べさせてないんですよ。
ココのダイエットはまだまだ続きそうだし、当分お預けです。
<< 二度あることは三度ある? シカ... ローズゲートのバラが落ちた! >>