人気ブログランキング | 話題のタグを見る
移動シャンプー&グルーミング・カーが来た!
移動シャンプー&グルーミング・カーが来た!_e0108198_9354860.jpg日本同様、最近の天気は全く五月らしくなく、寒い日が続いたかと思ったら、急に暖かくなったりと、毎日着る物に悩みます。今日は半袖でも大丈夫な良い天気で、ケリーもココも嬉しそうです。

昨夜のアメリカン・アイドルは結果発表の回で、ゲストは先日タイム誌の世界で最も影響力のある100人リストで、アーティスト部門で第一位に選ばれたレディー・ガガでした。何か変わったことをしてくれるのかと楽しみに見ていたら、バックダンサーの中に、アメリカン・ダンスアイドル シーズン4の出演者を発見しました。プロのダンサーになれてよかったね、としみじみ思い、久しぶりに姿が見られたのが嬉しかったです。ちなみに先週のアメリカン・アイドルでは火曜日の歌唱の回よりも、水曜日の結果発表の回の方が視聴率が上回り、出場者ではなくゲスト目当てにチャンネルを合わせる視聴者が多いことがわかりました。今週も同じようになりそうな予感がします。


移動シャンプー&グルーミング・カーが来た!_e0108198_9365430.jpg今日はいつもケリーとココがお世話になっているグルーマーさんの、初出張グルーミングの日でした。サロンは車で片道20分の距離にありますが、移動式のシャンプー&グルーミング・カーで来てくれるサービスが今週から始まり、早速予約を入れました。


移動シャンプー&グルーミング・カーが来た!_e0108198_9372010.jpgグルーミング・カー到着に、犬たちは大興奮です。大好きだけど家には来たことのないグルーマーさんの登場に、二匹とも嬉ションでお出迎えです。車大好き、好奇心旺盛のケリーはすぐにチェックを入れ、車に乗り込みたがりました。大きなものが苦手なココは圧倒されたのか、離れた場所に座り込んでいました。


移動シャンプー&グルーミング・カーが来た!_e0108198_9375558.jpgグルーマーさんに抱きかかえられて観念した様子で車に乗せられたココとは対照的に、ケリーは日曜日にサロンでシャンプーしてもらったばかりなのに、自分も乗る、とがんばってよじ登ろうとしていました。

約一時間半で終了しました。ココは時々窓から外を見て、自分の家に居ることを確認したのか、いつもより落ち着いていたそうです。この車の後方はバスタブになっていて、二人で作業すれば同時に二匹を扱えるそうです。今日はココだけでしたが、次回はココのシャンプー、ケリーのグルーミングをお願いすることになりました。


移動シャンプー&グルーミング・カーが来た!_e0108198_9382113.jpgキレイにしてもらったココです。ドライブが大嫌いなココにとって、車でのお出かけをしなくてすむ出張グルーミングはとてもありがたいです。追加料金の$10で、車での送迎の一時間半も浮くし、良いこと尽くしとなりました。
by LA-kat | 2010-05-06 17:40 | コッカーの持ち物
<< 明日からは賢く食べねば LAのシカ & 奈良のシカ  >>