移動シャンプー&グルーミング・カーが来た!
e0108198_9354860.jpg日本同様、最近の天気は全く五月らしくなく、寒い日が続いたかと思ったら、急に暖かくなったりと、毎日着る物に悩みます。今日は半袖でも大丈夫な良い天気で、ケリーもココも嬉しそうです。

昨夜のアメリカン・アイドルは結果発表の回で、ゲストは先日タイム誌の世界で最も影響力のある100人リストで、アーティスト部門で第一位に選ばれたレディー・ガガでした。何か変わったことをしてくれるのかと楽しみに見ていたら、バックダンサーの中に、アメリカン・ダンスアイドル シーズン4の出演者を発見しました。プロのダンサーになれてよかったね、としみじみ思い、久しぶりに姿が見られたのが嬉しかったです。ちなみに先週のアメリカン・アイドルでは火曜日の歌唱の回よりも、水曜日の結果発表の回の方が視聴率が上回り、出場者ではなくゲスト目当てにチャンネルを合わせる視聴者が多いことがわかりました。今週も同じようになりそうな予感がします。


e0108198_9365430.jpg今日はいつもケリーとココがお世話になっているグルーマーさんの、初出張グルーミングの日でした。サロンは車で片道20分の距離にありますが、移動式のシャンプー&グルーミング・カーで来てくれるサービスが今週から始まり、早速予約を入れました。


e0108198_9372010.jpgグルーミング・カー到着に、犬たちは大興奮です。大好きだけど家には来たことのないグルーマーさんの登場に、二匹とも嬉ションでお出迎えです。車大好き、好奇心旺盛のケリーはすぐにチェックを入れ、車に乗り込みたがりました。大きなものが苦手なココは圧倒されたのか、離れた場所に座り込んでいました。


e0108198_9375558.jpgグルーマーさんに抱きかかえられて観念した様子で車に乗せられたココとは対照的に、ケリーは日曜日にサロンでシャンプーしてもらったばかりなのに、自分も乗る、とがんばってよじ登ろうとしていました。

約一時間半で終了しました。ココは時々窓から外を見て、自分の家に居ることを確認したのか、いつもより落ち着いていたそうです。この車の後方はバスタブになっていて、二人で作業すれば同時に二匹を扱えるそうです。今日はココだけでしたが、次回はココのシャンプー、ケリーのグルーミングをお願いすることになりました。


e0108198_9382113.jpgキレイにしてもらったココです。ドライブが大嫌いなココにとって、車でのお出かけをしなくてすむ出張グルーミングはとてもありがたいです。追加料金の$10で、車での送迎の一時間半も浮くし、良いこと尽くしとなりました。
[PR]
by LA-kat | 2010-05-06 17:40 | コッカーの持ち物 | Comments(8)
Commented by Sherry at 2010-05-08 03:30 x
嬉ションって言葉に大うけしました。我が家の犬も嬉ションをしたことが一度だけあります。ココちゃんはドライブ嫌いなんですか?うちの子も車に乗せると助手席前の床にうずくまるタイプなので他所の子が楽しそうに半顔窓から出してるのを見るとちょっと羨ましかったり・・・。犬も色々ですね!
Commented by malin mama at 2010-05-09 00:16 x
('-'*)オヒサです♪
移動トリムなんて~ステキですねぇ~
大きな車だこと!
やっぱりアメリカって感じですね!
我が家は、ママの車で運びましたσ(^_^;)アセアセ...

東京は、急に夏になってきましたよ~♪
Commented by LA-kat at 2010-05-09 23:45
Sherry さん、こんにちは♪
嬉ションは子犬時代だけのことかと思っていたら、ケリーは
もうすぐ六歳なのに、まだやってます。ココは珍しくちびっていたので、
たぶん嬉ションではなく、バンのスライド式ドアの開け閉めの音への
びびりションだったのだと思います。

犬はみんな車が好きだとココが来るまで思ってましたが、
いろいろな犬がいて、面白いですね。


Commented by LA-kat at 2010-05-09 23:48
malin mama さん、こんにちは♪
マリンちゃんもトリムですっきりして、ますます笑顔に
磨きがかかってますね。いつも見てますよ~。

そうなんです、このバンを改造した移動トリムカーって
すごく大きくて、私も圧倒されそうになりました。絶対に
自分は運転できない大きさだと思います。

LAも夏になったと思ったら、また急に寒くなってきましたよ~♪
Commented by betty315mami at 2010-05-12 09:53
グルーマーさんにご挨拶しているケリーちゃん、とっても嬉しそうですね(^_-)-☆
嬉ションしちゃうの分かりますよ~。
出張トリム良いですね~。
追加料金もお高くないし、ベティ地方もあれば是非お願いしたいくらいです。
ココちゃん、車に乗らなくて済んだしオウチで出来るからホッとしたかしら?
ココちゃんのトリム中、ケリーちゃんの後姿が「私も仲間に入れて~」って言っているみたいで微笑ましいです♪
Commented by 40-love at 2010-05-12 23:24 x
この辺にもMobile Groomerが来てくれるらしいのですが
実際に利用している人を知らないしネットでの口コミ情報もないので
利用するには勇気がいりそうです。
ケリーちゃんはグルーマーさんが大好きなのですね~。キスしてますね。
うちの犬達は二回ほどグルーマーさん宅でグルーミングしてもらったけどDukeはずっと唸ってDuchは身体をクネクネとさせて足を触らせなかったようです。
まぁ、チョコチョコと気がむいた時にカットするのが私の楽しみになっているので当分アット・ホーム・グルーミングが続きそうです。
(節約にもなるしね ^^)
Commented by LA-kat at 2010-05-21 01:39
mami さん、こんにちは♪
ケリーは本当に嬉しそうにしていますが、こんな顔を私には
見せてくれないんですよ。この後、意地でも車に乗り込むと
頑張ってましたが、脚が短すぎて無理でした。次はケリーの
番です。本当、出張トリムは楽で便利ですよ。
Commented by LA-kat at 2010-05-21 01:42
40-love さん、こんにちは♪
ウチの近所でもMobile Groomer を見かけますが、それだけじゃ
電話してみようという気にはなれませんでした。やっぱり
実際に利用している人を知っていないと使えないですよね。
ケリーはキスしてますけど、私には絶対にしてくれません。
よその人にはいい顔するのに、憎たらしいです。夫は
典型的な母と娘の関係だと笑っています。
アット・ホーム・グルーミング、いいですね。ウチでは
犬たちが非協力的で、無理っぽいです。
<< 明日からは賢く食べねば LAのシカ & 奈良のシカ  >>