ペット保護支援の切手
e0108198_826673.jpg今日も朝から霧の濃い寒い日となりました。気温が上がるのは霧が晴れる午後からと分かっているのに、どんよりとした朝はやる気が出ません。ケリーも朝ごはんの後は、お気に入りのベッドで昼寝と決めたのか、全然動きません。それでも私が台所作業をしながら、日本のテレビドラマを流していると、ドラマの中の玄関のチャイムに反応して飛び起きました。ココも一緒になって吠えまわっているところに、テレビなのよーと説明するのですが、なかなか理解してもらえません。

e0108198_8263044.jpg昼近くになり、やっと陽が射してきました。今度はお隣の家に配達に来たらしい大型トラックの音に反応し、二匹で駆けずりまわっていました。大人しく座り込んだと思ったら、また何かの気配に気付き、二匹そろって吠えるの繰り返しです。
e0108198_827130.jpg
e0108198_8271765.jpg
e0108198_8273522.jpg

e0108198_828339.jpgココがケリーによく纏わりついているにも関わらず、なかなか二匹一緒の写真が撮れません。ケリーは私がカメラを向けるとわざとなのか、非協力的な態度を取ります。ココはまだ言うことを聞いてくれますが、それでも最近は私よりもケリーの側に付くことが多いと感じます。

試しにケリーの大好きなクッキー入れの側でカメラを構えてみました。手にしているのはおやつではないのですが、私が何か美味しい物を持っていると思ったのか、ちゃんとこちらを見ています。

e0108198_8284178.jpgケリーが美味しい物と勘違いしたのは4月30日に発売されたアニマル・レスキューをテーマにした、米国郵政公社発行の切手です。シェルターからペットを引き取ることを世間に促すのが目的で、シェルターで保護され、今では新しい家族の元で幸せに暮らす犬猫の写真が使われています。

e0108198_8292916.jpgこの切手が売れると、ペットフード会社がシェルターにペットフードを寄付する仕組みになっています。トーク番組司会者で今年からアメリカン・アイドルの審査員にもなったコメディアンのエレン・デジェネレスも協力していて、ニュースでも大きく取り上げられました。

この切手をせっせと使って、世の中にメッセージを広めるのが目的なのですが、可愛くて使えません。買い足して運動に協力はできますが、手元に置いて眺めていたいです。額に入れてしまおうかとさえ思っています。

e0108198_8295334.jpgおまけ: コンパクトデジカメで土曜日の朝に撮った写真を忘れていました。朝ごはんの後、窓際で昼寝をする二匹。背中をくっつけあっています。なんだかんだ言って、仲が良いです。
[PR]
by LA-kat | 2010-06-03 16:37 | 日常生活
<< ページを増してもらったパスポート 夏の始まりのはずなのに… >>