サッカーW杯のある日常
e0108198_11422526.jpg連日サッカーを見てます。日本戦は今夜見る予定なので、ネタばれされないようにするのが大変です。このブログの更新も、書き込みをすると最新ニュースの見出しが表示される仕組みになっているので、必死に目をそらしてます。アメリカでは普段、サッカーは盛り上がらないと言ってますが、少なくとも私の周りでは話題になっています。昨日のアメリカの試合で活躍したドノバン選手が、地元のLAギャラクシー所属であることも理由の一つかもしれません。

e0108198_1143268.jpg夫の職場では、昨日のミーティングは出席者にヨーロッパ出身の人たちが多かったため、イングランドの試合が終わってから開始の予定だったそうです。帰宅してからゆっくりテレビ観戦したい夫は、ネタばれされたくないことをわざわざ宣言し、事なきを得たそうです。
e0108198_11433868.jpg

e0108198_1144342.jpg昨夜も遅くまでテレビを見ていたので、寝不足です。ケリーとココは夜ふかしができないようで、ソファで熟睡していました。今夜の試合では私がソファに座らせてもらいます。本当は日本語で実況が聞きたいところですが、アメリカの実況も前に比べるとだいぶ良くなってきました。ただ日本選手の名前の発音を事前に調べるとかなんとかしてほしいと思うことが多いです。ハシービーとか、アビーとか、誰のことだか一瞬わかりませんでした。大久保選手に至っては、オコブーと完全なるスペルミスで呼ばれていました。今夜の試合では、そうでないことを願います。


おまけ: いつのまにかアジサイが満開です。アジサイと言うと、雨のイメージですが、この時期雨が降らないカリフォルニアでは、花が日焼けしてしまい、色が飛んでいてちょっと可愛いそうです。

e0108198_11443315.jpge0108198_11445610.jpg

[PR]
by LA-kat | 2010-06-24 19:45 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by Sherry at 2010-06-26 12:41 x
あじさい、綺麗ですね!!!アリゾナじゃ絶対無理な花なので羨ましいです。そうそう日本語の発音ねぇ~。九州で昔大地震があった時も「カイユーシュー」とかニュースで言われててジャパンがついてないとどこか全然分からないよ・・と思ったもんです。私の旧姓はJが入っているのですがアリゾナで見たことない苗字でJが入ってるとなぜか勝手にヒスパニック読みされてHで発音されるんで全く実物とは違う名前で呼ばれたりしたもんです。名前見たことなくてもさ~、顔見ればヒスパニックじゃないの分かるんだから無理してH発音しなくてもJのままで呼んでくれ~。今はもうその心配なしですが。
Commented by エル at 2010-06-27 22:27 x
あじさい 日本と同じようですね!
日本では梅雨の時期なので雨のイメージかな・・・。

それにしても蚊がいないなんて夢のようですね。
今日もナメクジ退治に夜 外に出ていたら沢山刺された〜〜。
なんだか横浜には虫がいっぱいいるので近所の人たち共通の悩みの種なんです!!

ケリーちゃんとココちゃんが並んで寝ている姿かわいいですね!
仲良しなんですね 癒されます!!
Commented by LA-kat at 2010-06-28 07:06
Sherry さん、こんにちは♪
アリゾナは暑すぎて、あじさいが可愛そうなのかな。
ここでも日焼けしてもっと可愛そうなことになっているのが
濃い色のバラです。真夏になると色落ちして干からびています。

日本人の名前を勝手に読みやすいように解釈するって
よくあるんですね。私の友達の岩崎さんはコテコテの日本人
なのに、東欧風に Iwaski と呼ばれてしまってます。
先日の日本の試合では、やっと大久保選手がオクボーと
呼ばれてました。でも長谷部選手は未だにハッスィービーです。

Commented by LA-kat at 2010-06-28 17:36
エルさん、こんにちは♪
そうなんですよ、日本のあじさいと同じでなんだか不思議な
気がします。でもカタツムリがデンデンムシというよりも、
エスカルゴちっくで、風情が無いです(3月25日ご参照)。
ナメクジもいますが、あまり害がないのでそのままにしてます。

ケリーとココが並んで寝ていると、やっぱり起こせないで、
眺めてニコニコしています。こうして見ると、ケリーの方が
マズルが短いのがわかったりして、じっと観察しています。
<< 雨の日のヘアスタイリング剤 サッカーW杯勝利祈願にサムライ... >>