サッカーW杯のある日常
e0108198_11422526.jpg連日サッカーを見てます。日本戦は今夜見る予定なので、ネタばれされないようにするのが大変です。このブログの更新も、書き込みをすると最新ニュースの見出しが表示される仕組みになっているので、必死に目をそらしてます。アメリカでは普段、サッカーは盛り上がらないと言ってますが、少なくとも私の周りでは話題になっています。昨日のアメリカの試合で活躍したドノバン選手が、地元のLAギャラクシー所属であることも理由の一つかもしれません。

e0108198_1143268.jpg夫の職場では、昨日のミーティングは出席者にヨーロッパ出身の人たちが多かったため、イングランドの試合が終わってから開始の予定だったそうです。帰宅してからゆっくりテレビ観戦したい夫は、ネタばれされたくないことをわざわざ宣言し、事なきを得たそうです。
e0108198_11433868.jpg

e0108198_1144342.jpg昨夜も遅くまでテレビを見ていたので、寝不足です。ケリーとココは夜ふかしができないようで、ソファで熟睡していました。今夜の試合では私がソファに座らせてもらいます。本当は日本語で実況が聞きたいところですが、アメリカの実況も前に比べるとだいぶ良くなってきました。ただ日本選手の名前の発音を事前に調べるとかなんとかしてほしいと思うことが多いです。ハシービーとか、アビーとか、誰のことだか一瞬わかりませんでした。大久保選手に至っては、オコブーと完全なるスペルミスで呼ばれていました。今夜の試合では、そうでないことを願います。


おまけ: いつのまにかアジサイが満開です。アジサイと言うと、雨のイメージですが、この時期雨が降らないカリフォルニアでは、花が日焼けしてしまい、色が飛んでいてちょっと可愛いそうです。

e0108198_11443315.jpge0108198_11445610.jpg

[PR]
by LA-kat | 2010-06-24 19:45 | 日常生活
<< 雨の日のヘアスタイリング剤 サッカーW杯勝利祈願にサムライ... >>