人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかなか使える、扇形のサービングプレート
なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_1144081.jpg金曜日にグルーマーさんに来ていただいたおかげで、ケリーは前足を除いて白い部分が真っ白、ココは背中がツルツルしています。

土曜日にはアメリカ人のお客様があり、先日同様の日本式のBBQをしました。この間したばかりだし、アメリカ人相手ならハンバーガーなどのバーべキューでいいんじゃないの?と言ってみたものの、日本式がいいという夫。私の負担を考えたことはあるのかと半分キレそうになったら、夫が鶏肉や野菜を串に刺す作業を全部してくれました。進化しているようです。
なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_115126.jpg

なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_1152444.jpgようやく夏らしい気候になり、これから日照時間も短くなるので、できるだけバーベキューをしたい!と夫は言いますが、BBQって簡単なようで実は野菜を切ったり、肉に下味を付けたり、やることがたくさんあります。まあ楽しいし、みんなに喜んでもらえるから良いのですが、私にやる気がないと成り立たないです。
なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_1155138.jpg
なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_116358.jpg

なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_1162343.jpgそこでやる気を出すために今シーズンのバーベキュー用に新しく揃えたのが、扇形のサービングプレートです。庭の丸テーブルにぴったりと思い、円になる五枚を買ったのですが、実際にこのような配置にすることはありません。でもカーブがあるので、丸テーブルに置くと収まりが良いです。

なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_1164234.jpg横に並べれば、四角のテーブルにも対応できます。ウチでは普通、三枚を丸テーブルの中央を取り囲むように置いて使っています。次々と焼けた野菜や肉を乗せるのに、片手で楽々持てる重さです。最初は小さすぎるかなと思いましたが、一度に焼ける量を乗せるのにちょうど良い大きさでした。

なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_1175880.jpg縁があるので持ちやすく、今回バーベキュー奉行を務めた夫にも好評です。炭をおこす間につまむチーズと共に、クラッカー代わりの小さめのバゲットを乗せてみました。ちょっとぶつけたぐらいでは欠けそうもないし、バーベキュー以外の機会でも便利に使えそうです。


なかなか使える、扇形のサービングプレート_e0108198_1181897.jpgおまけ: 一年ぶりの登場です。三年間の工事が終了した、ロサンゼルス国際空港・LAXのテーマビルディングです。すっかりキレイになって、白い部分がまぶしいです。

by LA-kat | 2010-08-02 19:12 |
<< 物を捨てられない性格 再び カラフル液晶表示の電波クロック >>