「届け物いろいろ」の、その後
e0108198_1005646.jpg九月に入っても日本は猛暑のようですが、こちらは申し訳ないぐらい朝夕は冷え込みます。自動車通勤の人たちは、朝は暖房を入れ、昼にランチに出かけるときには冷房を入れるという、ヘンな陽気です。このぐらいが犬たちには丁度良いらしく、よく走り回っています。
e0108198_1013030.jpg

e0108198_102989.jpg
新しいパティオを誰よりもよく利用しているのは、ココです。この場所がお気に入りらしく、いつもトリやリスの行方を目で追っています。考え事でもしているような表情をすることもあり、ケリーに比べるとココの方が賢そうに見えます。
e0108198_1025042.jpg

e0108198_1033634.jpg
二週間前のカットの直後、ケリーの左側面前脚から後脚にかけたラインが、前髪ぱっつん状態でした。コッカーとしてどうなのよ?と思って反対側を見ると、ちゃんとレイヤーになってました。ようやくなんとなく直線がぼやけてきたような気がします。

e0108198_1041670.jpg今週、以前配達されてきたものの、後ろに粘着テープが貼られた跡があったため受け取り拒否をした椅子が、修理を経て戻ってきました。何時のことだったか、このブログの過去記事を探してみたら、五か月近く前のことでした。

同時期に届けられたチョコレートもあっという間になくなってしまったことを思い出しました。今週、久しぶりに美味しいチョコレートを戴きました。エスプレッソを勧められた時に一緒に出されたラ・メゾン・デュ・ショコラ、おフランスの高級チョコレートです。箱を開けると、中には小さなミルクチョコレートとダークチョコレートが一つずつ入っていました。中がムースになっているようで口当たりが良く、久しぶりに「ほっぺたが落ちる」体験をしました。いわゆる不幸の始まりです。こんな美味しいチョコレート、知らない方が良かった世界かもと思いつつ、さあどこで買えるのかしらと早速調べました。ちなみに日本では表参道と丸の内に店舗があり、取り寄せもできます。

e0108198_1051614.jpg調べてさらにびっくりです。この箱は6×3×2センチの小ささで、二粒のチョコレートの総重量は14グラムなのに、お値段が$8.50でした。恐る恐る日本のサイトも見てみたら、同じ物が1,200円とありました。大きい箱になるとお得感が増しますが、これはご褒美とかそういうレベルではないです。絶句してます。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-09-02 18:08 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by Sherry at 2010-09-03 21:41 x
チョコレート、そんなに美味しいのですか!どうやらニーマン・マーカスでも売っているようなので臨時収入か何かあったら買いに行ってみちゃおうかと思ってます。

通販は重いものを買う時には本当に便利ですよね!椅子、ちゃんとしたのが届いてよかったですね!他人事ながらどうなったのかと心配していました。
Commented by LA-kat at 2010-09-06 03:01
Sherry さん、こんにちは♪
ちゃんとした椅子が届いて安心しました。お気使いありがとうございます。
チョコレートはあまりの小ささに驚いてしまうと思います。
本当に、本心からコストパフォーマンスが信じられませんでした。
でも美味しいんですよ~。次の機会を心待ちにしています。

それから興奮してお礼の言葉を述べるのを忘れてしまいましたが、
アマゾンでイチゴのへた取りを見つけてくださって、感謝しています。
早速、実家の母からリクエストが入りました。まとめ買いしてきます。
<< リージョンフリーDVDプレーヤー 知らずに履いてた、人気の美脚デニム >>