ミツバチも混乱する、ローズマリーのイメチェン
e0108198_11225513.jpg昨日のケリーです。姿が見当たらないと思ったら、珍しいところに居ました。邪魔しないで、とでも言いそうです。ココが側に寄って行ったら、歯ぐきを見せて怒っていました。すぐに椅子から飛び降りてどこかに行ってしまうという、いつもの争わない姿勢を見せていました。

e0108198_11233048.jpg今朝はケリーだけを連れてドッグフードを買いに行きました。お店では私に見せたことのない愛想の良さで知らない人たちに可愛がられていました。ココは車に乗るのが嫌いなので、自分から進んで留守番していました。歩きの時だけ喜んで外出します。
e0108198_11235836.jpg

e0108198_11242424.jpg

午後からは庭の手入れの人たちが入っていたので、犬たちは家の中で過ごしていました。ココが見かけは子犬っぽいですが、大人になったので立ち入り禁止場所を少しずつ狭めています。

e0108198_11251015.jpg夕方になって犬たちを外に出してビックリしました。イイ感じになっていた庭のローズマリーがバッサリ切られていました。そろそろ切らなきゃという話をしてはいたのですが、ここまで潔く切られているとは思ってもいませんでした。それどころか、かなり大雑把に切られています。

e0108198_11254384.jpgミツバチも犬たちも混乱しています。次に庭師の人たちが来たら、ちゃんと説明しなくてはと思いました。かろうじて噴水からパティオにかけてはまだ残っているので、このあたりは少し残してもらうべきか、全部同じに切ってもらうか、ちょっと迷います。

e0108198_1126182.jpg犬のトリミングと一緒で、すぐにのびると思うのですが、残っている部分は切り方の注文をするべきか?長さはそのままで、厚みを取って、レイヤーを入れて、シャギーな感じにしてください、ってまるで美容院での会話です。美容師さんにもうまく伝わらないことがあるのに、いかにして庭師の人に分かってもらえるのか、次回までの宿題となりました。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-09-13 19:27 | 日常生活
<< 火災報知機のナゾ リージョンフリーDVDプレーヤー >>