しょっぱくないアーモンドにハマる
e0108198_1381130.jpgようやくココのヘアカットをしてもらえました。いつものグルーマーさんが休みに入ったので、アシスタントの人に来てもらいましたが、満足のいく仕上がりです。ココは頭を丸めると犬相が変わります。ケリーはシャンプーだけでしたが、そろそろ限界です。でも二匹ともこんな色だったかしら、と思うぐらいピカピカしています。

昨日の夜は強風で、気温もぐっと下がり、ようやく秋らしくなってきました。そろそろこたつの準備を始めねばと思っています。

e0108198_1383912.jpg今日はいつものリスが強気で、パティオに乗ってきたり、よく見える場所でちょろちょろしています。ケリーもココも階段を駆け上がったかと思ったら、すぐに下りてきたり、忙しくしています。良い運動だと思って好きにさせています。
e0108198_139194.jpg
e0108198_1391750.jpg

e0108198_1393539.jpg以前、日本にお土産に持って行ったアーモンドが塩味がきつくて食べづらいということでしたが、やっと塩無しのロースト・アーモンドを見つけました。スナック類のコーナーではなく、野菜売り場にありました。よく見かける生のアーモンドを買って、自分で炒るしかないのかと思っていたので、嬉しくてまとめ買いしました。

e0108198_1310276.jpgアメリカ人としてはスリムなアラフォーの女性に、おやつには何を食べているのか聞いたら、アーモンドとの答えが返ってきました。私も真似して、夕方に食べるようになりました。ただし必ず数を守ること、と注意されました。何を食べても太らないという年ではなくなった彼女は、長生きしたいからと言い、エクササイズと食事制限をしっかりしています。

e0108198_13103060.jpgキッチンのカウンターに常備するようになってから、夫も喜んで食べるようになりました。塩味がないのが食べやすい様です。週末には、日本でもらった桜の型抜きがしてある銘々盆に、お茶と一緒に乗せました。ちょっと自分が丁寧に扱われていると思ったのか、夫は大変喜んでいました。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-11-09 20:11 | | Comments(4)
Commented by Sherry at 2010-11-11 23:51 x
LA-Katさん、最期の一文がとっても良い味出してます(笑)。ちなみにアーモンドの数とは最大いくつまでOKなのでしょうか?私も会社の引き出しに味付けしていないアーモンドを常備して小腹が空いたらそれを食べるようにしています。

職場での空腹しのぎなので袋からバリバリ行っちゃってますが、小皿とお盆も使うと急にエレガントになりますね。見習わなくては・・・(恥)。
Commented by 40-love at 2010-11-12 00:46 x
ココちゃん、美人になりましたね~~。


同じ物でも入れる容器やお皿によって随分と装いが変わり味まで違って感じますよね。
さりげないお洒落が出来る日本人が多いようです。
アメリカの友人が「マクドナルドでも日本のパッケージの方がずっと素敵」と言っていました。

LA-Katさんのご主人は至福の時を過ごせて良かったですね。
Commented by LA-kat at 2010-11-14 03:16
Sherry さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。夫が照れています。
アーモンドは口当たりが良いので、つい食べ過ぎてしまいますね。
一応、おやつは100カロリーまでと決めていて、成分表の数字を
良く見て計算した結果、このアーモンドの場合は12粒まで
となりました。容器から直接食べると食べ過ぎるので、小皿を
使っています。
Commented by LA-kat at 2010-11-14 03:20
40-love さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
日本のマクドナルドに行ってみたくなりました。
このトレイは loft (黄色いお店)で買えるそうです。

実は手前の小皿は、日本のダイソーで買いました。
姫小皿という名称で、箸置きになるかなと思ったのですが、
いろいろ使い道があって、便利です。サプリメントを乗せたり、
お味噌汁の味見をしたり、100円なのに働き者です。
<< ココの七五三の週末 Tea forte のホリデー... >>