感謝祭 Thanksgiving の準備
e0108198_10201543.jpg今日は寒いです。午後三時の気温が15℃です。あまりの寒さに朝から暖房を入れています。日差しは強いのですが風が冷たく、ケリーもココも外で遊んでいても、すぐに家の中に入りたがります。
e0108198_10204023.jpg
e0108198_10205793.jpg

e0108198_10212323.jpg土曜日は朝から雨だったせいもあり、週末は犬の散歩以外はどこにも出歩かず、こたつの中でぬくぬくと過ごしていました。その分のツケが今日回ってきて、朝から忙しく動き回っています。今週の木曜日は感謝祭で、そろそろ準備を始めねばと、スーパーに行ってきました。

今日、冷凍の七面鳥を買って、三日かけて冷蔵庫の中で解凍する人が多かったのか、早い時間に行ったにも関わらず、スーパーの駐車場が大混雑していました。今日、買えてしまう物を全て揃え、感謝祭前日の水曜日には野菜など数品だけの買い物をし、自分で商品をスキャンするレジを使う予定です。

e0108198_1022199.jpg今年はどこからも呼ばれてないし、どなたも呼ぶつもりはなく、二人と二匹で簡単なディナーにします。七面鳥の丸焼はあまりにも私たちには量がありすぎるので、胸肉のローストをメインディッシュにすることにしました。

e0108198_10222982.jpg何年か前に見つけた七面鳥の胸肉です。解凍する必要もなく、書かれてある指示通りにオーブンに入れるだけで、ローストターキーが出来あがります。ちょっと塩分がきつめかなと思いましたが、量は丁度良く、次の日にターキーポットパイを作るぐらいしか余りませんでした。丸焼きの場合はと違って、これなら飽きる前に食べ終わります。


e0108198_10225741.jpgおまけ: 前に載せた、ケリーの鼻先に付けるための、なかなか減らないビタミンEオイルをようやく使い切り、先週、新しいビンを開けました。キューティクルオイルとしても使っていますが、かなり長持ちしました。実に、二年と十ヶ月です。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-11-22 17:24 | 年中行事 | Comments(2)
Commented by Sherry at 2010-11-23 13:41 x
ターキー、元からあまり好きじゃないお肉なのでちょっとならOKだけど、すぐに飽きちゃいますよね!

私はありがたいことに連れの家族が招待してくれているので何も作らずに済んでいます。でも近々一人暮らしになる予定なので(苦笑)来年のサンクスギビング辺り、このターキーブレストのお世話になるかも知れません。

キューティクルオイルって買っても使うの忘れがち。LA-katさん、お手入れをマメにされていてえらいですね。見習わないと・・・。
Commented by LA-kat at 2010-11-26 03:27
Sherry さん、こんにちは♪
キューティクルの手入れは、まめというのではなく、
単にケリーの鼻先にオイルを付けた後、指に残ったのを
塗り塗りしているだけなんですよ。それだけでも十分効果が
ありますよ。

私もターキーはパサパサしていて、こってりしたスタッフィングとか、ソースが一緒じゃないとキツイです。ブレストだけだと
朝から料理を始める必要もなく、数時間で出来あがりで楽ですよ!
<< かわいくて便利なアルコール除菌ジェル バニラビーンの香りのディープ・... >>