家ガールには止められないネット通販生活
e0108198_1304493.jpgクリスマスカード書きの作業が全然はかどりません。いつものことです。気分を盛り上げようと、いろいろ試みているものの、不発に終わっています。クリスマスソングも飽きてしまい、街中で聞かされるのも辛いぐらいです。

一応、マニキュアも今の時期にしか付けられない色を選んでみました。クリスマスらしい赤と言って勧められたのが、 OPI の2010年冬の新色 Ali's Big Break です。オズの魔法使いのドロシーの靴の色と同じ系統です。

e0108198_1311611.jpg夫に、すごい派手!と言われましたが、それもそのはず、日本では今月18日公開のクリスティーナ・アギレラ主演映画「バーレスク」とのタイアップシリーズの一色です。細かいゴールドのラメが入っていて、電気の下で映えます。白にも映えます。

e0108198_1341086.jpg

e0108198_136531.jpg今の時期、モールに買い物に出かけるのは無謀なので、普段以上にネット通販を利用しています。日本へのお土産に五年ほど前に持っていき好評だった氷のうです。五年も経つと、蓋がしっかりしまらなくなったそうで、新たにリクエストされました。

e0108198_1372993.jpg以前は星柄のプリントしかなかったのに、最近はカラフルになっています。大きさもさまざまで、これは具合悪い時もカワイイ物を使いたい女子をターゲットにした小ぶりの物です。ネットで検索したら色々出てきて、どれにする?と写メールを大量に送ったところ、ちょっと意外な気もしましたが、この黒ドット柄をリクエストされました。

e0108198_139240.jpg一点だけの買い物の場合、送料も入れると高くつくのですが、便利なので止められません。お店にあるかどうかも分からないままモールに行って歩き回るよりも、私には向いています。今日、ネットで「家ガール」という言葉を初めて知ったのですが、家ライフを満喫する女子を指すそうです。家ガール診断をやってみたら、私は「ギーク女子 家ガール」の結果が出ました。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-12-09 20:10 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by Sherry at 2010-12-13 00:51 x
あ、はい。無謀な私は昨日モールに行きました。駐車スペースを探すのにいつもの3倍くらい時間がかかり、さらには通路に陣取ってくっちゃべる素人ショッパーも随分多く・・・。ストレス溜まりましたぁ。いつもは早くからきっちり準備するのに昨日やっとクリスマスカードを買ってきたくらい今年は出遅れすぎです(涙)。

反省して来年からはもっと早く準備をするかLA-Katさんを見習ってネットを活用しようと思いますぅ~。
Commented by LA-kat at 2010-12-14 08:47
Sherry さん、こんにちは♪
モールに行ってきたなんてすごいです。勇者と呼ばせて下さい!
なんだかモールに行ってみたくなりました。怖いもの見たさか?

クリスマスカードは私もこれからって感じです。毎年
もっと早くに準備をと思うのですが、毎年反省してます。

<< 遅ればせながら、空気清浄機を使... 今どきのクリスマスツリー事情 >>