今年の干支 ウサギ
e0108198_1136724.jpg砂漠から吹く風のせいで、この週末は気温が上がりそうです。すでにその気配が感じられ、今日は朝から気持がよいです。すっかり元気になったココですが、室内犬であることには変わりなく、私が誘うまで、庭に出ようとしません。それでもスロープに行くと、元気に走り回っていました。

e0108198_11363094.jpg

e0108198_1137042.jpgケリーは明日、ヘアカットの予定です。年末年始のせいで、だいぶ伸びすぎていて、次はケリーの番なのですが、しっぽの先の白い部分が長くなってきたココも、カットをしてもらいたいぐらいです。全ての茶白のコッカーがそうなのか分かりませんが、ケリーの場合、顔の白い部分だけがよく伸びるので、最近は私が文房具のハサミでジョキジョキ切るようになりました。くせのある毛なので、失敗しても、なんとか落ち着いています。明日グルーマーさんに何を言われるか、ちょっと心配です。

e0108198_1137286.jpg毎年のことですが、今年の干支です。これをやっておかないと落ち着きません。とは言っても、ウサギ好きの私が普段から家の中あちこちにウサギグッズを置いているので、特別なことではないのですが、一応載せます。年末のウサギの置物の買い物の時はあまり大げさな物を選ばず、普通に自分の好きな顔のウサギを選んできました。

e0108198_11375752.jpgこちらは十月に夫が見つけてきた小さな掛け軸風の物です。どこに飾るかまだ考え中で、とりあえずドアノブに掛けてあります。この飾りと一緒にいつものカレンダーも買ってきましたが、十月にどこかにしまいこんだ後、行方がわからなくなり、家中を探していました。おそらく私の発想なのですが、十二月になったら必要になると見込んで、クリスマスオーナメントの箱に入れてありました。このクリスマスには大きなツリーの飾り付けをしなかったので、箱を開けることなくすっかり忘れていました。最近、物忘れがひどいです。今現在、車の鍵が見つからず、捜索開始から三日経ちました。

おまけ: 車と言えば、更新された自動車免許証が郵送されてきました。今回も陸運局に出向く必要は無く、インターネットで更新作業ができました。列に並んで半日は潰れてしまうことを考えるとありがたいのですが、今回で二回目のオンラインによる更新なので、私の写真は前々回に撮影されたものです。経費削減に繋がるのでしょうが、新しいカリフォルニア州ドライバーズライセンスを眺めながら、十年以上も前の写真でいいのだろうかと考えてしまいます。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-01-13 18:38 | | Comments(4)
Commented by Sherry at 2011-01-14 12:48 x
10年くらい全然OKですよ~。アリゾナはいくつで免許を取ろうが65歳の誕生日まで有効です。なので下手したら16歳で免許を撮ったその写真のまま65まで持っていることも可能と言えば可能です。ま、普通は引っ越したり免許がダメージを受けたりで写真撮りなおす羽目になるのでしょうが。
Commented by LA-kat at 2011-01-18 04:41
Sherry さん、こんにちは♪
ひゃ~、65歳までこの写真でもOKかもしれないんですね?
かなりずうずうしいと自分で思います。撮り直しはココが
免許証を食べてしまうのを待つしかなさそうですね!
Commented by 40-love at 2011-01-25 05:54 x
NYでは写真付き免許書はMVDまで足を運ばなければいけなかったですよ。
でもそんなに昔の写真だったら贋物だと思われそうですね。
私などパスポートの写真とかなり違って見えるらしくて「髪型が変わったから・・・」とか『メガネを掛けているから」とか言い訳しています。(涙)
Commented by LA-kat at 2011-01-25 06:30
40-love さん、こんにちは♪
そうなんです、偽造っぽいんですよ。いろいろ偽造防止の細工が
されていますが、夫に言わせると私の場合、CA運転免許証に
限って、なぜか写真映りが良く、見本のように見えます。
あそこで使っているカメラが欲しいです (^^;)
<< 今年の干支 ウサギ 番外編 とうとう導入してしまった日本語... >>