人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエット続行中
ダイエット続行中_e0108198_10115938.jpgココがすっかりボサ子ちゃんです。年末年始でヘアカットのスケジュールがずれました。尻尾の先端の白い部分が目立ちすぎています。

昨夜からアメリカン・アイドルのシーズン10が始まりました。今年から審査員の三人の内、二人が入れ換わりましたが、気に入りました。サイモンが居なくなったのは残念ですが、過去の人たちのように、イライラさせられることが今のところありません。昨夜の放送では、10シーズン目にして初めて日本人の出場者を見つけました。今朝の情報番組でも取り上げられていて、全米に強烈な印象を残したようです。

ダイエット続行中_e0108198_10122530.jpg

ダイエット続行中_e0108198_10131974.jpg体重がようやくクリスマス前の数値に戻りました。でも感謝祭前の体重まで、あと1kg落とす必要があります。夕食以外は、100グラムダイエットを続けていますが、これが効いているようです。しかし昨日、ロサンゼルスに遊びに来ている日本の女優さんと会う機会があったという友人の話を聞いて、食べる物を変えようかと考えています。

ダイエット続行中_e0108198_10135952.jpgこの女優さんは透明感のある肌の持ち主で、割と有名な話だそうですが、十年以上も同じ朝食メニューを続けているそうです。何を食べているかと言うと、旬の果物、黒ゴマきな粉入り豆乳、青汁、ゆで卵一個、梅干し一個だそうです。数年前に再婚されたご主人も彼女の影響で同じ朝食をとるようになってから、調子が良くなったと言っていたそうです。いつもヨーグルトと果物と豆乳の朝食に慣れている私には、量が多いと感じましたが、たんぱく質が重要なのだと気づかされました。激しく筋トレをしていた頃には、おやつにゆで卵を食べていましたが、最近は全然食べていません。まずは青汁を取り寄せて、卵を買ってこようと思います。

ちなみにこの友人、女優さんだと分かったものの、一体誰なのか家に帰るまで気がつかなかったそうです。キムタクとドラマで共演した時の話をしていたので、いわゆる脇役女優だと思い込んでいたようです。それでも女優オーラが凄く出ていたそうです。

お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

by LA-kat | 2011-01-20 17:15 | 美容・健康
<< メテオリットのトラベルサイズ 今年の干支 ウサギ 番外編 >>