知らぬ間に変わっていたパッケージ
e0108198_10375262.jpgひんやりする朝の空気が気持ちよいのか、ケリーとココは元気に走り回っています。今朝の二匹は塀の上に何かがあると察知してからは、落ち着きがありませんでした。これはシカかもと思い、久しぶりに望遠レンズを使うことにしました。
e0108198_1039198.jpg
e0108198_10382790.jpg
e0108198_10392855.jpg

e0108198_10395537.jpg上の写真の中央上部にシカが写っています。よく見えませんが、正面を向いているシカの右下に耳が見えました。親子の様です。このシカはカメラを向けても怯えることなく、じっとしていました。ケリーが吠えても知らん顔です。

e0108198_10402825.jpg今週は花粉が飛んでいるのか、くしゃみが止まりません。お正月にアッキーから貰った個別包装されているマスクを使い始めました。アメリカのマスクは大きすぎて、日本製のマスクの方が収まりが良いです。逆に夫にはこのマスクが小さすぎて、改めて鼻の高さの違いを思い知らされました。

e0108198_1041631.jpgくしゃみだけで熱も出ないので風邪ではないと思ったのですが、少し寒気がしたので大急ぎでエマージェン-Cを飲み、インフルエンザに効果があるホメオパシーの薬を久しぶりに飲んでみようと思いました。しかし数年放置していた箱を見ると、有効期限が切れていました。

e0108198_1041391.jpg一応、家には常備しておこうと思い、買ってきましたが、パッケージデザインが少し変わっていました。何年も飲む必要に迫られていませんが、私にはよく効きます。美味しくて飲み込みたい衝動にかられるのを我慢して、舌の下で溶かします。Oscillococcinum はスーパーでも売っています。

e0108198_10421866.jpgこちらは大きくデザインが代わったマルティネリのアップルジュースです。二年ほど前に載せた時、日本ではコストコで買えるという情報をうりさなさんが教えてくださいました。見たことのない9本入りを見つけ、早速手にとってみました。ずいぶんと持ちやすいです。

e0108198_10424870.jpg軽いと思ったら、なんと瓶も蓋もプラスチックになっていました。このガラスの瓶が大好きなのですが、手元には空き瓶が一つしかありません。輸送コストや環境を考えると、ガラス瓶よりもプラスチックの方が時代の流れに沿っているのでしょうが、なんだかさびしいです。軽量化を目指したのか、このプラスチックもとても薄く、中身が入っていてもちょっと押しただけでぺこんと凹みます。

e0108198_10432171.jpgキャップに"DRINK YOUR APPLE A DAY" と書かれていましたが、新しい物にはなく、瓶に刻印されています。瓶の葉の模様も微妙に違っていて、まったくの別物になってしまいました。ジュースの味だけは変わらず美味しいです。

補足:2014年の春のリニューアルで、ガラスの瓶に戻りました。

お知らせ:このブログ内に表示される広る告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-02-03 17:45 | 日常生活
<< 青汁を飲んでみました 携帯サイズのミスト美顔器 >>