ケリーの災難
e0108198_15311758.jpg今日は珍しくケリーが、エリザベスカラーを付けています。金曜日にヘアカットをしてもらった時に、いつも以上に刈り込まれた部分が気になったらしく、炎症を起こしてしまいました。様子を見ていましたが、腫れが引かないので、昨日の午後に動物病院に行ってきました。

e0108198_15314535.jpgこの動物病院は予約なしでも診てもらえます。それでも待たされることが多いので、本や雑誌を持ち込み、用もないのにココも一緒に行きました。しかしなぜか空いていて、待ち時間無しで診てもらえました。ココの体重も測ったところ、少し軽くなっていました。でもあと1キロがなかなか落ちません。

e0108198_15321064.jpgココは落ち着きを失い、夫の陰に隠れたり、助けを求めていました。診察が終わって、会計を済ませている間、ケリーとココを離したら、ココは大騒ぎをしてケリーの側に行きたがりました。ココはケリーを頼りにしているらしく、散歩の時もそうですが、家の外で3m以上離れると不安になるようです。

e0108198_15323669.jpg

e0108198_15325346.jpg今回は飲み薬は必要なく、軟膏だけをもらって帰ってきました。エリザベスカラーをつけたままにするのも可哀想に思い、私が見張っていた15分間だけ外していました。薬が効いて少し楽になったのか、よく寝ていました。炬燵にもぐりこんで気持ちよさそうにしています。

動物病院では iPhone で写真を撮ったのでブレています。最近は普段の外出時にコンパクトデジカメを持っていくことがほとんどありません。出番が少なくなったので、今日はコンデジを使ってみました。早速、犬たちの写真を撮ろうとしたら、二匹を庭に置いてきたことに気がつきました。
e0108198_15333178.jpg
過去二回、同じような写真を載せたことがありますが、二匹の立ち位置に変わりはありません。

e0108198_15341056.jpgおまけ: バレンタインデーに何が欲しい?と夫に聞かれ、何も要らないと答えたら本当に何もしてくれなさそうなので、Cheryl's のバレンタイン・クッキーをお願いしました。ハート型というには微妙な形です。本当はカップケーキが良かったのですが、少しずつ食べられるクッキーの方がカロリーコントロールができるので、今の私には丁度良いです。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-02-14 22:35 | お出かけ | Comments(4)
Commented by Sherry at 2011-02-15 22:10 x
LA-Katさんに教えていただいて知ったCheryl's、クッキー好きのGodparentsの贈り物にさっそく利用しました!まだ着いてないみたいなので感想は聞いていないのですが、どれも可愛くてウェブサイトを見ているだけで楽しかったです。良いサイトを教えてくださってありがとう!!

わんちゃんがカラーをつけてるとかわいそう・・・と思いつつも間抜けな愛らしさに笑いがとまりませんよね。災難でしたね。早く良くなりますように!
Commented by malin mama at 2011-02-16 21:24 x
昨日コメントが全然受け付けられず…
今日は大丈夫かな?

ケリーちゃんお薬効いてきたかな?
エリカラは、ソフトタイプを一度購入して
付けてみたけど、やっぱり何を付けても
嫌がりますねぇ(・・;)
ケリーちゃん、我慢してね!

アメリカは、バレンタインは男性からプレゼント
貰えるんだ!!良いなぁ~
でも、ここ数年我が家は
バレンタインも、チョコ一つあげてません(寂)
Commented by LA-kat at 2011-02-18 06:11
Sherry さん、こんにちは♪
サイトを気に入ってくださって、嬉しいです。クッキーも
喜んでくださると良いのですが。今日も美味しくハートので
お茶にしました。

ケリーのカラーを取り外す時、自分から頭を動かして
いち早く抜けようとする姿も愛嬌があって面白いです♪
Commented by LA-kat at 2011-02-18 06:15
malin mama さん、こんにちは♪
失礼しました。コメントは時々ヘンなのが入っていますが、
どなたでも書き込みできる設定にしているので、システムの
不具合だと思います。

ケリーは薬がよく効いたのか、思ったよりも早く治りました。
ヒトとイヌの違いを改めて感じましたが、カラーはやっぱり
かわいそうでしたね。ケリーもよく頑張りました。

そうなんですよ、バレンタインは女子がよい思いをする日の
はずです!レストランでロマンチックなディナーをして
真っ赤なバラの花束とチョコレートとジュエリーを貰うのが
ベタなバレンタインのようです。ウチは無かったですけどね。
<< 噂通りにカバーが欠かせない i... Bliss レモン+セージの... >>