保冷バッグの出番もなさそうな寒いLA
e0108198_951128.jpg週末はのんびり家で過ごしました。撮り貯めしたテレビ番組や映画をダラダラ見続けました。夏時間になり、夜の八時でも電気をつける必要がなく、こんな時こそ外で遊ぶのが正しいのでしょうが、私たちの場合、どうしてもインドアの方が落ち着きます。ケリーもココも夫の隣が定位置となっています。

e0108198_953950.jpgココは夫がソファーに腰かけると、文字通り飛んできますが、ケリーは隣に座ってほしいのなら座ってあげてもいいわよ、といったような顔をして、夫に持ち上げてもらうのを待っています。自分で飛び乗れるのに。気位の高い犬です。

e0108198_961672.jpgこの一週間ほど、ロサンゼルスは六月とは思えない寒さで、朝からどんよりとした日が続いていました。午後三時ごろからようやく陽が差す毎日です。バラもピークを過ぎてしまい、先週、慌てて写真を撮りました。四年目にしてようやくローズゲートらしき物に見えてきました。

e0108198_96493.jpg

e0108198_97225.jpgローズゲート以外にもバラはたくさん咲いています。寒すぎてあまり長い時間を庭で過ごすのが嫌なのと、バラの多くが家の中からよく見えない場所に咲いているので、小さな花瓶に入れて、室内のあらゆる場所に置いて楽しむようになりました。

e0108198_975727.jpg

e0108198_982072.jpg先週からロサンゼルスを訪れている日本からのお客様に申し訳ないと思ってしまうほど涼しいのですが、スーパーのレジ横にあった保冷バッグをつい手に取ってしまいました。ホノルルのメーカーの物で、柄と大きさが気に入りました。左が28×26×17センチ、右が23×21×15センチで、小ぶりです。あまり大きいと色々入れ過ぎて重くなりますが、これなら大丈夫そうです。効果のほどは使ってみるまでわかりませんが、小さい物はランチバッグとしても使えそうです。


e0108198_985171.jpgおまけ: NHKで取り上げられた話題のレスベラトロールは近所の店では取り扱っていませんでした。通販サイトで取り寄せようかと思います。とりあえず、抗酸化効果を強化したベリー味のエマージェン-Cを買ってみました。

お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-06-13 17:15 | | Comments(2)
Commented by borders at 2011-06-15 00:00 x
こんばんは♪
ブログにコメントいただきありがとうございました。
すっかり放置しており、お返事が遅くなりスミマセン> <。
そちらは涼しいのですね〜。
こちらはムシムシと冴えないお天気が多いです。

ゲートのバラはピエールかな?
本当に見事で立派ですね〜!
我が家は今年は大雨と開花時期が重なって、満開になった途端散ってしまいました。
特に花びらフワフワ系は全滅でした。。。
また来年に賭けることにします笑。
Commented by LA-kat at 2011-06-18 03:55
borders さん、こんにちは♪
そちらの方は大雨が続いているようですね。
こちらは June Gloom という南カリフォルニア特有の
気候で、サニーカリフォルニアとは言い難い日が続いています。

そうです、ゲートのバラはピエールです。イーデンローズとも
言われています。borders さんの来年のバラが楽しみですね♪
今年はブログのサボり癖がついてしまい、あまり写真が
撮れませんでしたが、来年はちゃんとしたいと思います。
<< ショウガシロップにハマる サンタモニカでアフタヌーン・ティー >>