ケリーとココのぬいぐるみ
e0108198_10491189.jpg日本から帰ってきてしばらく経つというのに、久しぶりの更新となりました。ケリーとココの写真はほぼ毎日のように撮っていましたが、新しいパソコンに代えてから画像処理ソフトに馴染むことができず、ブログ更新を先延ばしにする言い訳になっていました。それでも満足レベルではありませんが、ようやくなんとか使えるようになりました。

e0108198_10494636.jpg

e0108198_10502999.jpg今日は気温が30℃近くまで上がり、ようやく夏らしくなりました。昨日はいつものようにサンタモニカのビーチ沿いまで散歩に行ってきました。四週間前は午前中から良い天気でしたが、昨日は曇り空で、その分、たくさん歩けました(こちらは四週間前の写真です)。

e0108198_1051781.jpg日本へのお土産のぬいぐるみを玄関前のテーブルにチョイ置きしておいたところ、ケリーが早速見つけていました。ココは全く興味を示すことはなく、キュンキュン泣くケリーばかり見ていました。このぬいぐるみ、リクエストに応えて探してきたのですが、どうしても自分の好みで選んでしまうので、前回と同じひつじを持って行ってしまいました(私のカワイイにブレはありません)。それなのに子供なりに気を使ってくれたのか、これで双子になった、と喜んでくれました。

e0108198_10515930.jpgお土産にぬいぐるみを持っていき、帰りには自分用のぬいぐるみを買ってきました。突然、雨に降られ、駆け込んだ雑貨屋さんで見つけたのがこの二匹です。この並びで棚に飾られていたのを見て、ケリーとココがいる!と手に取り、レジに直行しました。後で値札をよく見ると、ケリーのぬいぐるみには「キャバリア」、ココの方には「レトリバー」と印刷されていました。言われてみればそう見えなくもないですが、この際関係ないです。

e0108198_1052309.jpg

e0108198_105386.jpgおまけ: デパ地下をさまよっていた時、夫が思わず今日のお昼はこれにしたい!と言い出した「おこわ米八」のお弁当です。魚が苦手な夫は豚の角煮を、私は鯵の照焼きのお弁当にしました。手前の部分に五種類から選べる炊き立てのおこわを入れてもらいます。夫は初めて「ちりめん梅おこわ」にも挑戦しました。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-08-15 18:57 | コッカーの持ち物 | Comments(6)
Commented by 40-love at 2011-08-17 07:29 x
可愛い可愛い~!!その縫ぐるみ、ココちゃんとケリーちゃんですよね。
お土産は何が欲しいかリクエストしてくれたほうがお互い好いと思うのですが、好みが違ったりすると難しいですよね。
私はリクエストされた物がなかなか見つからなくて困っています。
Commented by betty315mami at 2011-08-17 22:44 x
お帰りなさ~い♪
日本は湿度も高くて暑いですよね(^_^;)
コッカーグッズってあってもあまり可愛い物がないんですよね。
キャバリアとレトリバーって言わなければコッカーに見えます!
チビケリーちゃんとココちゃんだわ。
ケリーちゃん噛み噛みしないでね(^_-)-☆
「ちりめん梅おこわ」のお味はどうでしたか?
またLA-katさん一押しのケリーちゃんとココちゃんの2ショット写真教えてください♪
Commented by LA-kat at 2011-08-20 02:55
40-love さん、こんにちは♪

このぬいぐるみ、滞在したホテルの部屋でもケリーとココが
好きそうな場所に置いていました。もちろんココはソファの
背もたれの上です。

今回はひつじとペンギンのぬいぐるみというリクエストを
受けたのですが、イヌとかクマはよくあるのですが、これが
なかなかないんですよね。お土産さがしはいつも大変ですね。
Commented by LA-kat at 2011-08-20 02:59
mami さん、こんにちは♪

今回は被災した家族と友人を見舞う旅でしたので、
あまり暑い思いはせずにすみました。ラッキーだったかも。

これでキャバリアだったら、キャバリア飼いの人たちに
怒られてしまうほど、思いっきりパーティーコッカーです。
ココの方は、耳が短いので仔犬の頃、と勝手に決め付けて
います(^^;)。二匹の写真は最近なかなか良いのがなくて
スランプに陥っています。

ちりめん梅おこわですが、夫は一口食べて、全く魚の味が
しないと自信を付けていました。とても美味しいですよ。
お近くのデパ地下で見つけてくださいね。
Commented by みかりん at 2011-08-21 23:27 x
ご無沙汰してます(*^.^*)エヘッ
ケリーちゃんもココちゃんも元気そうですね♪
日本に帰られてたんですねぇ~
地震があったからご心配だったんじゃないですか?

レトリバーとコッカーって似てるから紛らわしいんですよね。
でもコッカーって言われればコッカーに見えますよね(o^-^o)

お弁当美味しそう~♪
こういうお弁当、私も大好きです(*^-゚)v
Commented by LA-kat at 2011-08-23 02:46
みかりんさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してます。
ちょうど先月末の仙台滞在中の早朝、地震に遭いました!
ホテルの20階の部屋だったので、かなり揺れましたよ~。

そういえば、ココは仔犬の頃、ミニチュアゴールデンと
呼ばれていました。太りやすいのも以前、飼っていた
ゴールデンにそっくりです。

お弁当、是非探してみてください。おこわの種類も
季節によっていろいろあるそうで、試してみたくなります。
<< やっと来た夏 & イギリス土産... carmageddon の週末 >>