ネスプレッソ 再び
e0108198_8413315.jpg九月に入ったと思ったらあっという間に半ば、前回の更新から二週間経ってしまいました。一応、毎日カメラか携帯電話で犬たちの写真は撮っていましたが、まとまった時間がなく、今日になってしまいました。そして今日、更新しなければ、当分無理と分かり、慌てています。

e0108198_8415785.jpgケリーとココは元気にしています。今年の夏も、ココをプールで泳がせる機会がありませんでした。やはり泳いだ後のシャンプー&ブローを考えると躊躇してしまいました。いつも午前中にシャンプーをお願いするのですが、早朝は水が冷たくてとても泳げません。水温が上がるのは午後三時以降で、週末には夫がよく泳いでいました。たまに早く仕事から戻り、夕飯前に泳ぐこともあり、そのせいか体が引き締まったように見えます。

e0108198_8422882.jpg

e0108198_8424979.jpg週末の朝は、おデブちゃん認定されてしまったココのために、サンタモニカの公園で散歩が習慣となりました。しかし七歳になったケリーが少し衰えてきたのか、すぐに座り込んでしまうことが多々あります。それでも他の犬や飼い主さんたちに愛想を振りまいたり、公園で開かれるヨガ教室の人々の動きをじっと見たり、犬たちには刺激になるようで、散歩好きには変わりません。不思議なことに、リスを見つけても最初は吠えるものの、しつこく追い回しません。自分たちのテリトリーである庭にいる時とは違います。

e0108198_8431810.jpg今年の夏もお手軽エスプレッソマシン、ネスプレッソでアイスドリンクをよく作りました。この写真は、先日、日本で宿泊したホテルに備え付けられていたネスプレッソです。この夏、夫がコーヒーは一日一杯と決めてから、一人分のコーヒーを入れるのが面倒で、ついネスプレッソを使ってしまっています。最近、水の出の勢いが落ちてきたので、今朝は久しぶりに、専用の洗浄液を使って内部の湯垢取りをしました。少々、面倒な作業ですが、明らかに効果がでるので定期的にしています。

ネスプレッソは便利ですが、店頭では気がつかなかった音の大きさのため、積極的には人に勧めていません。それでも従来のエスプレッソマシンよりも簡単便利です。五年ほど使っていますが、いまだに故障もないし、本当はもっと人に勧めるのが良いのかもしれません。


e0108198_8434383.jpgおまけ: 昨日、見つけてきたハーシーズのキスチョコレートの新製品です。エアインチョコレート、つまり中身は空気だらけの上げ底されたチョコレートです。味は普通のキスチョコと同じですが、食感が違います。これならたくさん食べても罪悪感なしです。

お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-09-13 16:45 |
<< 外圧はよく効く やっと来た夏 & イギリス土産... >>