外圧はよく効く
e0108198_9205378.jpg先週末、グルーミングをしてもらったケリー。フロントラインを使っているのに胸のあたりを虫に刺されてしまい、グルーマーさんの判断でこのあたりの毛を短くしてもらいました。脇の部分も短くなったので、あまりバランスは悪くないです。

e0108198_9212666.jpg今朝、夫が新聞を取りに外に出たところ、フェンスの向こうにある電線に大きな鳥が止まっているのをみつけました。胸元が赤茶色のタカのようです。しばらくこのあたりに居たらしく、犬たちに落ち着きがありませんでした。

e0108198_9223420.jpg久しぶりに時間をかけて犬たちの写真を撮ることができました。最近の犬たちは写真撮影に協力的ではないのですが、珍しく二匹そろってカメラ目線で笑っています。
e0108198_9234635.jpg

e0108198_9241316.jpg先週末、準備期間四日で、久しぶりの泊まり客を迎えることになりました。昔からの友人なので、気楽に迎えましたが、それでも大掃除をしたり、準備に大忙しでした。ケリーがよく窓から外を眺めているゲストルームを整え、普段は手が回らない場所を磨いたり、いつものことですが、外圧がないと動かない私が重い腰を上げました。

e0108198_925021.jpg彼女からのお土産は、機内で読んだというファッション誌と、今は製造中止になってしまい慌てて買いだめして大事に使っているという、セフォラ SEPHORA のピンク・グレープフルーツの香りのボディークリームです。早速、ザ・ボディショップのピンク・グレープフルーツのシリーズを教えてあげました。

e0108198_9253790.jpg友人の訪問ということで、普段はなかなか行かないレストランにディナーに出かけました。最近、再びティラミスにハマっている私は、デザートにマティーニグラス入りの物を注文しました。少なめなので、罪悪感が無いです。この日はテレビでよく見るセレブな人々が多くいて、私たちの後ろのテーブルにいた映画俳優を間に挟んで密かに写真撮影を試みましたが、手ぶれを起こして失敗しました。

e0108198_9261388.jpg翌日のランチは、前に行ったことのあるサンタモニカの英国式アフタヌーン・ティーの店に行きました。友人には、またセレブに会えるかもしれないので店の中を見渡せる席に着かせましたが、この時はそれらしき人は見当たりませんでした。

犬たちも大喜びの楽しい週末でした。泊まり客があると準備は大変ですが、家の中はきれいになるし、普段行かない店に夫が連れて行ってくれたり、外圧も悪くないなと思い始めています。


e0108198_9264968.jpgおまけ: ドライブ中、街中で見かけたココナッツ・ウォーターの配送車です。天井に乗っているのは大量のプラスチックのココナツです。こぼすんじゃないか、車ごと倒れるのではないかと、なんだか危なっかしいです。

お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-09-22 17:27 | 日常生活 | Comments(0)
<< やっと判った腕時計の意味 ネスプレッソ 再び >>