クリスマスの赤
e0108198_10152160.jpgシャンプーしてキレイになったケリーです。シャンプーするまで写真は撮らないと誓ってから、この日を待ち望んでいました。早速、クリスマスの帽子をかぶせてクリスマスカード用の写真撮影を試みましたが、二匹とも帽子の着用を激しく拒否したため、断念しました。今年も同じマフラーもどきをさせています。飼い主バカですが、ケリーとココは赤が良く似合います。

e0108198_1015529.jpg
e0108198_1026558.jpg

e0108198_10165058.jpgやっとの思いでクリスマスカードを書き終えました。こればかりは人に任せられず、私の孤独な作業であり、本来ならば楽しいはずなのに、いつもぎりぎりまで先延ばしにしてしまいます。毎年のことですが、いつまで経っても学習しない私は、来年の分を今から用意してしまおうかと考えてもみたのですが、あまりにも無謀すぎると反省し、断念しました。

e0108198_10173086.jpg毎年、赤を基調としたカードを選びますが、今年はいつもよりもシックです。手書きで添える一言も控えめにしましたが、我が家に届くカードは相変わらず派手なものがほとんどです。毎年恒例のクリスマスカード用切手です。オーナメントがモチーフですが、逆さにすると、RPGに出てくるタマネギかクラゲのモンスターの様に見えます。

e0108198_1018470.jpg今年は忙しすぎて、大きなクリスマスツリーを出せませんでした。その代わりに、背の低い物を玄関の前の丸テーブルに置いています。赤の布を敷き、クリスマスらしい小物を周りに置いています。中が空洞になっていて、オーナメントとしても飾れるチョコレートをぐるりと並べました。

e0108198_10185532.jpgサンタさんのチョコレートは二年前にいただいた物よりもはるかに大きく、しっかり立ちます。スティック付きのチョコレートは、分かりにくいのですが一応トナカイです。夫にこれ全部自分で食べるの?と呆れられました。人が来るたびにちょっとしたお土産として持って帰ってもらってますが、皆さん喜んで下さいます。


e0108198_10192839.jpgおまけ: 日本から取り寄せた、やわらか湯たんぽです。ウェットスーツ素材でできていて、冷めにくいだけでなく、当りがやわらかくて使いやすいです。年末日本に帰るたびに湯たんぽを買おうとしてたのですが、硬いのは嫌だと夫に反対され続けていましたが、これは夫も欲しがりました。両方の掌に乗る大きさで、いすに座るとき腰に当てるのにも丁度良いたまご型です。
[PR]
by LA-kat | 2011-12-19 17:23 | 年中行事 | Comments(2)
Commented by borders at 2011-12-20 15:04 x
こんにちは!
もうすぐクリスマスですね〜。毎年思うんですが一年ってあっと言う間ですね。。。
ココちゃんとケリーちゃん、ほんとに赤がよく似合ってる!
やっぱり女の子だからかな。緑の芝生にも映えますね〜☆
湯たんぽ、わたしも愛用しています。この形は初めて見ました!
わたしも硬いタイプは苦手で、使っているのはFashy製のゴムで出来たものです。
ニットに包まれていて可愛いのですが、Rustyの毛がチクチク刺さって毛が
いっぱいつくのが困りものです。。。
Commented by LA-kat at 2011-12-23 08:56
borders さん、こんにちは♪
ボーっとしているうちに、クリスマスまであと三日になりました。まだ焦っています(^^;)
Rustyくんもきっと赤が似合うと思いますよ♪

この湯たんぽ、使い始めは匂いが気になるかもしれませんが、
徐々に和らいできます。たまご型以外にも、
bordersさんのお好きなイルカ型もありますよ。
この冬は特に暖かくしてお過ごしくださいね。

www.cloz.co.jp
<< Tea forte のホリデー... 美味しいものの誘惑 >>