人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ
今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_10273951.jpg今月に入ってから早いもので十日を過ぎ、ぼやぼやしているうちに半ばを過ぎてしまうと焦っています。お正月ねたも今日を過ぎれば無理となるので、慌てています。それらしい画像は今しか載せられないので、年末にお友達から頂いた、お正月らしいお菓子の箱を写真に収めました。ラスクやマドレーヌ等の焼き菓子の詰め合わせでした。

今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_1028289.jpgケリーとココは相変わらず元気です。ケリーは外を駆け回り、ココはソファーでのんびりしています。ココのソファー好きには困ったもので、毎晩、食事の後は夫と場所争いをしています。ココは寒がりなのか、最近は先程まで誰かが座っていた場所に移動することが多いです。

今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_10292373.jpg気が付けば、私がこのブログを始めてからちょうど五年が経ちました。日本に住む家族や出張中の夫への報告用に始めたのですが、半年ほど経ってから検索されるようになり、他のコッカーブロガーさんなどとの交流も始まりました。実際に犬を連れてお会いしたり、犬抜きで食事に行ったり、フェイスブックでも交流するようになった方もいます。この年末にメールを下さり、コッカーとの対面にお誘いくださったのじゃーさんも、そんなブロガーさんのお一人です。

左からイヴちゃん、ロイくん、ルイちゃん
今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_1030389.jpg
今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_10304076.jpg
今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_10314680.jpg
(一枚目だけ、iPhone で撮影)

次の予定があったので、一時間余りの短い時間しかご一緒できませんでしたが、とても楽しかったです。砂浜にピクニックテーブルを用意していただき、美味しいコーヒーを飲みながらのコッカー談義、カメラ談義に花が咲きました。イブちゃんとロイくんには二年前に一度会っていますが、ルイちゃんは初めてです。かわいいお顔で、もっと写真を撮ればよかったと後悔していますが、トリを追いかけて砂浜を走るルイちゃんを見ることができてよかったです。とてもアクティブで三匹ともスリムです。夫もこれが正しいコッカーのあるべき姿だと言い、今年こそココの体重をなんとかする、と誓っていました。

今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_1033304.jpgのじゃーさんの奥様からはお土産も頂きました。きれいな包みのチョコレートかと思ったら、入浴剤でした。この大きさはアメリカならチョコレートでもありえます。とてもいい香りでリラックス効果が期待できそうです。もったいないので、しばらく飾っておきます。

今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_10343156.jpgもうひとつ、ケリーとココにも、お人形をいただきました。音が出るボールが内臓されたウサギです。二匹ともイイ反応をしてくれました。こういう場合、前に出る性格のココが主導権を握り、しっかり抱え込んでいました。

今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_1035141.jpg争うのが面倒なのか、おっとりしているというか、ケリーはすぐに引きます。散々ココが遊んだ後、ようやくケリーの番となりました。この後、思いっきりぶんぶん振り回していました。オサレな色のこのウサギ、ケリーもココも私も大変気に入りました。

今年も大活躍しそうなウサギのぬいぐるみ_e0108198_10353543.jpg


by LA-kat | 2012-01-12 17:37 | コッカーの持ち物
<< 今年の干支 タツ Tea forte のホリデー... >>