クリスマスの準備開始
e0108198_9335522.jpg先週の水曜日から六日間連続で雨降りです。今朝は先日買った洋服の直しが出来てきたのを取りに行くはずでしたが、雨なので止めました。こんな日はクリスマスカード書きの作業をするに限ります。今年のカードは、クリスチャンではない人たち向けにも送れる Happy Holidays! といつものクリスマス・テイスト満載の二種類です。切手は来年も使えるであろう Forever Stamps ですが、毎年新しいデザインの物を使うのが楽しみとなっています。今年のデザインはマンガチックです。

e0108198_9342619.jpgThanksgiving の休暇が終わり、いよいよクリスマスの準備に入りました。今年の感謝祭のディナーは少し楽をさせてもらおうと思い、七面鳥の丸焼きとかぼちゃのタルトを近所のスーパーで調達しました。オーガニックのせいか、七面鳥とは思えないほどジューシーな肉で、初めて七面鳥が美味しいと感じました。タルトも夫が、生まれてから今まで食べたデザートの中で一番美味しいと絶賛しました。リピート決定です。

e0108198_936059.jpg

e0108198_9363573.jpg先週、雨が降り出す前にケリーとココを連れて動物病院に行ってきました。今回はフィラリアの予防薬を貰うための年に一回の血液検査をしてきました。予約制の病院ですが、24時間体制の救急病院でもあるため、アポなしの患者さんも多く、ロビーは大小さまざまな動物たちでにぎわっていました。いつも愛想を振りまき嬉ションしてしまうケリーと、無謀にも大型犬にも吠え掛かっていくココを連れて、飼い主の私が一番緊張してしまう場であります。

e0108198_9371683.jpgボランティアで出迎えの挨拶をしてくれる年配のご婦人がココを気に入ってくれて、しばらく相手をしてくれました。いまどき珍しくきちんしたスーツにお揃いのスカーフとハイヒールのマダムでしかも iPhone5 ユーザー、カジュアル一辺倒の私もたまにはドレスダウンをしてみようかなと思わせるほど、素敵な人でした。この人もコッカーを長年飼っているそうで、ココがツボにはまったようでした。思えば一般の犬好きにはケリーが可愛いと褒められるのですが、コッカーをよく知る人たちにはココの方が正統派コッカーの顔だと言われます。いつもケリーばかりチヤホヤされる中、ココも私も気分がよかったです。


e0108198_9374645.jpgおまけ: 毎年恒例になっているGODIVAのホリデーシーズン向けのチョコレートです。大量生産物の中ではありがたがられる、自分で買わないけれど貰うと嬉しいチョコレートということで、プレゼント用に毎年この時期になると買い込みます。

[PR]
by LA-kat | 2012-12-03 16:40 | 年中行事
<< 陶器のワイングラス 肌のためにしてみたこと >>