今どきの歩数計 fit bit Zip
e0108198_15333511.jpg最近のココはカメラ嫌いです。なかなか写真を撮らせてくれず、いつも iPhone でチャンスを狙っています。美味しい物を手にしても、わざとかと思うほどカメラに顔を向けてくれません。今朝は久しぶりにカメラを向けたところ、こちらを見てくれた写真はこれだけです。笑った顔は諦めました。

この冬も芝生に生えたクローバーの一斉除去をしました。芝生が生え変わるまでまだ時間がかかりそうです。
e0108198_15341374.jpg

e0108198_15344719.jpgケリーの背中にその年齢特有のイボのようなものを、グルーマーさんが見つけました。正体が分からないのは不安なので、来月の定期健診でくわしく診てもらおうと思います。ケリーは食欲旺盛でよく走っているので、基本的には健康に見えます。

e0108198_15351818.jpg

e0108198_15361673.jpg毎年のことであまりの進歩のなさに我ながら情けないのですが、今年も正月太りをしました。そしていつものことですが、ダイエットネタです。このホリデーシーズンに入る前、イベントで貰ったお土産の中に、歩数計がありました。正確に言うと、歩数計に止まらず、フィットネスのモニターの役割をする機器で、今どきさはワイヤレスでデータをパソコンやモバイルに取り込める機能にあります。

e0108198_15365742.jpgとは言っても難しい物ではなく、取り扱い説明書はイラストのみ、「くわしくはウェブで」というパターンです。使い方は簡単で、ポケットに入れて動くだけです。スクリーンを指先で軽く叩くと、画面が切り替わり、歩いた歩数、距離などが表示されます。小さい上にすべりが良く、このままでは無くすのは間違いないので、クリップ付きのホルダーに装着し、腰や胸元に着けます。

e0108198_15373687.jpg実際に着けるとこんな感じです。歩数計を使うのは久しぶりで感謝祭の休日から使っていますが、従来の物と違って便利な点は、何と言っても自分で記録をする必要がないことです。勝手にパソコン上でグラフまで作ってくれます。歩数を数えるだけでなく、消費カロリー、食事内容、睡眠時間なども管理できますが、私はそこまで使っていません。いちいち行動を入力するのが面倒だからです。

e0108198_15384691.jpgしっかり自己管理をしたい人には満足いく製品ではないかと思います。ただ一つの難点は、時差のある地域への移動です。到着後、現地時間に合わせればよいのでしょうが、そのままにしておいたところ、グラフになった時にへんな時間に活動していたことになってしまいました。この機器を使い倒したいと意気込むユーザーには問題かもしれませんが、私は気にしません。毎日10,000歩のゴールをクリアできればそれだけで満足です。

[PR]
by LA-kat | 2013-01-29 16:57 | 美容・健康
<< ついに導入、Keurig のコ... コッカーまみれに大満足 >>