バー・メソッド始めました
e0108198_8501176.jpg今年も半分が終わりつつあります。半年、何をしてきたのであろうか考えてしまいました。年明けからの動物病院通いはまだ続いています。二匹とも元気いっぱいで見た目には皮膚に疾患があるようには見えないので、いつも動物病院の待合室では場違いな気分になっています。この日もココは当然といった様子で、ソファに飛び乗り、私の膝に全体中をかけてきました。膝に乗せるには大きすぎる14キロのオーバーサイズのコッカーです。

e0108198_8501943.jpgさて、問い合わせのありました、カモの親子ですが、前回のブログ更新の一時間後、ヒナたちの姿が見えなくなってしまいました。母親だけがプールの際を行ったり来たりしていたので、向こう側を覗いてみたところ、ヒナたち全員が溝に落ちていました。自力で這い上がれる高さではなく、親になすすべはなく、ちょうど家で仕事をしていた夫を呼んで、二人で救出することにしました。とにかくヒナたちに直に触れないよう気をつけ、バケツ二つを使いました。途中、ヒナ二匹がバケツから逃げてしまい、この時点で母ガモはこの二匹だけを育てる決心をしたのか、残りのヒナを置いて隣のお宅の池に行ってしまいました。子ガモたちの鳴き声が響き渡る中、せっせとバケツの中に追い込み、二人でお隣まで運んで行きました。日没前に全員母ガモの元に連れて行くことができましたが、一時間以上かかりました。


その後、親ガモたちは時々姿を見せることはあっても、子ガモたちを連れてくることはなく、私は少し憂鬱な日々を送っていました。先週の木曜日までは。
e0108198_7364511.jpg
e0108198_8483068.jpg

ヒナは四匹確認できました。嬉しいような、悲しいような。泳ぐスピードが少し速くなっていましたが、まだまだ小さいです。

カモだけでなく、シカの親子もほぼ毎日やってきます。今年の子ジカは一匹です。
e0108198_7363045.jpg
e0108198_7371897.jpg

e0108198_8484964.jpg四月に体調を崩し、体力温存の為に運動を全くせず、よく食べ、よく寝ていたら、2キロも太ってしまいました。そこで先日、友人から誘われてバー・メソッド the bar method というエクササイズのクラスに行ってきました。まずは通う前に初心者向けのDVDを入手し、どんなものか試してみましたが、これがよい予習となり、なんとかクラスについていけました。それでも余裕はなく、翌朝は全身筋肉痛に襲われました。

このエクササイズはバレエのバーを使って行う運動が主ですが、ダンス系のものではなく、筋肉がプルプルするポーズを続けて行うトレーニングです。

e0108198_8494896.jpg靴は履かず、靴下でカーペット敷きの床で必ず膝が隠れる服装で行います。バーがなくても安定する椅子の背もたれで代用できます。今のところ、週に一回か二回しか通えていませんが、週に三~五回このエクササイズをすれば、くっきりとした筋肉の腕、ぺったんこのお腹、きゅっと上がったお尻、引き締まった太腿が手にはいるらしいです。どこまで信じていいのか分かりませんが、私には向いているようなので、とりあえず続けてみます。

[PR]
by LA-kat | 2013-06-24 17:10 | 美容・健康 | Comments(2)
Commented by Sherry at 2013-07-01 02:20 x
私もずばりBarr Methodではないですが、コンセプトとしては同じ運動を随分やっています。High impactな運動が嫌いだけど、効果を感じたい人にはこれが一番かも!LA-katさんの効果のほど、ぜひアップしてくださいねー。
Commented by LA-kat at 2013-07-09 14:03
Sherry さん、こんにちは♪
まだ通い続けていますよ〜。筋肉がプルプルしないと、やり方が間違っていると自覚できるほどハマってます。相変わらず、先生に姿勢を直されながらなんとかクラスについて行き、毎回、筋肉痛に襲われてます。見た目の効果が出るのにまだ数週間ほどかかりそうです。その時にはご報告できればと思ってます。(^_^;)
<< オーガニックの日焼け止めスプレー グルテンフリーのおからクッキー >>