おいしいシュークリーム
今週は記録破りの真夏日があったり、強風のためマリブで住宅火災があったり、ベッカムがギャラクシーに移籍決定とか、いろいろありました。金曜日の今日は最高気温12℃最低気温1℃の寒さで、タイツ履いてダウンジャケット着て、ケリーとテニスボールで遊びました。早くボールを投げるよう、私に催促するケリー。
e0108198_75833100.jpg
年末、夫いわく、肉ジャガが似合いそうな器を買ってきました。早速作ろうと、日系スーパーに薄切り肉を買いに行ったところ、スーパーの近くで、見覚えのあるおじいさんを発見。おじいさんと言ってもイラストなんだけど、なんとそこは、先週日本で食べたビアード・パパのシュークリームのお店でした(beard papa's fresh'n natural cream puffs)。昨年、ハリウッドに進出したとの話を聞いていましたが、チャイニーズシアターの近くまで買いに行くのは面倒だな、と思っていました。こんな近くにもあったとは。

e0108198_1185684.jpg味はどうなのかと、先週食べたばかりなので味を覚えているうちにと言い訳をして、買ってみることにしました。皮は一種類で、この日のクリームは4種類(バニラ、チョコレート、抹茶、苺)。基本中の基本、バニラを買ってみました。おいしい。甘さも日本のものと変わりません。甘い物好きが多い南部ではどうかと思うけど、アメリカ人も喜びそうなボリュームです。お値段一個$1.50(税込)と気軽に買えてしまうし、しばらくハマリそうです。
[PR]
by LA-kat | 2007-01-12 18:30 |
<< ドラマ「24」 シーズンVI ... 根菜の酒蒸し煮 >>