ドラマ「24」 シーズンVI (ネタバレなし)
ここ数日のローカルニュースのトップは、寒さの話ばかりです。今日も最低気温が1℃で、朝の寒さはLAとは思えない程でした。でもケリーは絶好調です。早速テニスボールをくわえて庭に出ました。ストレッチも十分してます。
e0108198_7564452.jpg

e0108198_757884.jpg
カロリーメイトのCMでおなじみの、海外ドラマ「24- TWENTY FOUR -」のシーズン6が今夜から放映されます。特別枠で二時間放送し、明日の夜も更に二時間という始まり方は昨シーズンと同じです。放送が始まると、よく新聞記事で取り上げられるので、ネタバレを避けるため、今年はリアルタイムで見ていこうと決めました。

大学生の間では、このドラマを見ながらする drinking game 、つまりドラマで何かが起きる度に酒を飲むゲームが流行っています。例えば、テロリストと戦う主人公ジャック・バウアーが "Damn it!" (畜生!)と叫ぶ毎に一杯飲む、といった具合です。ジャック役の俳優キーファー・サザーランドがこの話を聞きつけ、面白がって "Damn it!" を連呼し、一回の放送で14回言ったことがある、とインタビューで答えていました。

うちでも今年からやってみようかと計画中です。ビールとショットグラスを使う、うちの drinking game のルールはこんな感じです。

次のことが起きる度に一杯飲む
 ・ジャックが誰かを倒す
 ・爆発が起こる
 ・ジャックが "Put down your weapon!" と叫ぶ
 ・ジャックが "Do it!" と叫ぶ
 ・ジャックが "Now!" と叫ぶ
 ・ジャックが "Trust me." と言う
 ・ジャックが "Damn it." と言う
 ・クロエがしかめっ面をする  

などで、ルールは随時加わりそうです。たぶん、一話を見終わる頃には酔っぱらってよく眠れるでしょう。
[PR]
by LA-kat | 2007-01-14 10:14 | テレビ・映画 | Comments(0)
<< テレビの見方を変えるTiVo おいしいシュークリーム >>