テレビの見方を変えるTiVo
e0108198_7542166.jpg昨夜、テニスボールを失くしたケリーは落ち着きがなく、今朝もしつこく探していました。神妙な顔で考え込んだり、あたりをかぎまわったりして、ようやく茂みの中にテニスボール発見!早速、遊びたがります。写真を撮っている私にボールを持ってきては催促します。

e0108198_7545367.jpg
ケリーより先に疲れる私ですが、毎日最低100球は投げていると思います。今までの記録は一度の遊びで連続62球です。

今朝、ビバリーヒルズに行ってきました。さすがに1月の月曜日は人が少なく、駐車も簡単にできました。午後に人が来る予定だったので、用事を済ませた後、ギフトを用意してお待ちしておりますと電話してきたおフランスのお兄さん(私をマダームと呼んでくれる人)がいるショップの前をすばやく通り過ぎ、大好きなスイス・チョコレートの専門店にも寄らず、さっさと帰ってきました(えらい、私)。しかし、なぜか大渋滞。しばらく走ると閉鎖された道路と警官、おびただしい数のテレビ中継車が見えてきました。昨夜「24」を見た影響で、これは事件か!と思った次の瞬間、あー、今夜のゴールデン・グローブ賞の授賞式会場だなと気づき、ついノロノロと走り、レッドカーペットなど確認してきました。

今年は初めて、ちゃんと授賞式のテレビ中継を録画して見てみようかと思います。なぜなら、昨年の私はテレビばっかり見ていたため、ノミネート作品などをよく知っているからです。一昨年、TiVo(ティーボ)というハードディスクにテレビ番組を録画する家電を導入してから、テレビの見方が変わりました。この機械は、録画予約した番組を撮るだけではなく、その情報からユーザーの嗜好を学習し、ディスクの容量に余裕がある時には、これも好きそうだから撮っておいたよー、という感じに、次から次へと番組を録画するのです。おかげ(?)で私のテレビ視聴時間が近年稀に見る長さになりました。ますますインドア派になる私ですが、ちゃんとフィットネス番組もチェックしています。
[PR]
by LA-kat | 2007-01-15 17:43 | テレビ・映画 | Comments(0)
<< 今年の干支 イノシシ  ドラマ「24」 シーズンVI ... >>