今年の干支 イノシシ 
今朝、朝食の後、ケリーの姿が見当たりません。どこかで悪さでもしているのかと探してみると、リビングのソファーの上で外を眺めていました。脚を伸ばして座れるので、週末の朝、夫はここに座って何時間でも本を読んでいます。夫が大好きなケリーは、ここに座ることが多くなりました。私が近づくとすぐに飛び降りるので、気付かれる前にこっそり写真を撮りました。この後、突然雷雨となり、ケリーは吠えながら家の中を駆け回っていました。

e0108198_7531293.jpg

e0108198_837394.jpg


年末に買ってきたイノシシ三点セットです。この干支カレンダーを使うようになって今年で四年目です。日本の友人から、思いがけず送られてきたプレゼントだったのが申年のカレンダーでした。遠州紬に紅型染めのお猿さんの絵が気に入り、毎年、年末の買い物リストに加わるようになりました。今年のはかわいいデザインで、「福」の扇子を持ったイノシシの足元に子イノシシ三匹がいます。

e0108198_9263875.jpg

そして去年から、干支をモチーフにした短冊も買うようになり、今回は夫が気に入ったこの絵を選びました。絵馬に描かれたイノシシの顔が、ちょっとふざけた感じで面白いです。

e0108198_8373986.jpge0108198_838680.jpg






あちこち廻って数ある置物の中から夫が選んだ物。ちりめんが貼られた鈴で、お腹にスリットがあります。イノッチと呼ばれてます。

[PR]
by LA-kat | 2007-01-17 16:32 |
<< iPod shuffle テレビの見方を変えるTiVo >>