iPod shuffle
e0108198_6472584.jpg一昨日の雷雨は雨ではなく、ひょうでした。庭に出てみると、信じられない光景が。夫が帰宅した頃には溶けてしまいました。写真を撮っておいてよかったです。この日、マリブでは雪が降ったそうで、ニュースで雪合戦に興じる人たちの映像を見ました。24年ぶりの積雪だそうです。

e0108198_7501136.jpgまだ先のことなのに、夫が誕生日プレゼントをくれました。iPod shuffleです。以前からiPod は良いと思っていたけれど、ちょっと大きすぎるので敬遠していた夫が、年末にこのテレビCMを見て、すぐに欲しい!と言い出しました。完全に自分用に買ったと思われましたが、本体に私の名前が刻
  
e0108198_751133.jpg印されています。どうやら自分用も買うみたいです。クリップになっているので、ポケットや襟につけることができるのが便利です。掃除機をかけながらでも音楽が聞けます。重さ15グラム、容量1GBで、240曲ぐらい入るらしいです。

十代の頃、LPをカセットテープに録音してウォークマンで聞いていました。今それと同じことをとても簡単に短時間でできるようになったのだと驚きました。パソコンにCDを入れ、iTunes というソフトで曲をパソコン上に取り込み、そこからこのiPod shuffleにコピーします。早速、夫が曲を入れてくれました。ジャスティン・ティンバーレイクのアルバムです。これも完全に夫の好みです。ちなみにこのアルバムからの最初のシングルカット曲は、FOXの「アメリカン・ダンスアイドル」の決勝で最後に使われました。その時のダンスがすばらしかったので、何度も繰り返し見ているうちに、この曲も好きになりました。まさか夫がアルバムを買うとは思わなかったけど。

[PR]
by LA-kat | 2007-01-19 14:32 | 遊び
<< すごいよ、サウスウエスト航空 今年の干支 イノシシ  >>