人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパーボウル・ウィークエンド
スーパーボウル・ウィークエンド_e0108198_811575.jpg
この週末は、なにかと忙しいです。日曜日に、第41回スーパーボウル
(Super Bowl XLI)、米プロフットボールの王座決定戦があり、ほぼ年間最高の視聴率を取るTV中継では、桁違いの広告料が払われたCMが注目されることもあって、夫はTivoの録画を何度も確認しています。私は急に、今年に入ってすでに二回目のダークスーツを着てのお出かけをしなくてはならなくなり、土曜日の午後、一人でハリウッド・ヒルズまで行ってきました。久しぶりにワーナーブラザースやユニバーサル・スタジオの前を走り、ロサンゼルスに来たばかりの頃を懐かしく思いました。

スーパーボウル・ウィークエンド_e0108198_8113698.jpgこれだけでも慌しいのに、この週末は、ご近所の犬を預かっています。いつもの散歩コースの途中に住んでいる、チョコレートのラブラドールのロージーちゃん6歳です。結婚して57年、今の家に住んで53年になるという、リタイアした裁判官のご夫婦に飼われています。この週末、昼間だけ家に連れてきて、ケリーと遊んでもらっています。散歩途中でロージーを見つけると、いつも、はしゃぐケリーですが、自分のテリトリーに入ってこられると話は違うようです。最初は二匹でじゃれて遊んでいましたが、そのうち私達が片目の視力がほとんど無いロージーを大切にもてなしているうちに、自分の地位が危ういと思ったのか、すこし距離を置き始めました。

スーパーボウル・ウィークエンド_e0108198_812118.jpgでも日曜日の朝、ロージーがやってくると、またボール遊びを一緒にするようになりました。私達も久しぶりに大型犬に接しましたが、ケリーのサイズに慣れているせいか、オスのゴールデンよりも小さいロージーがとても大きく感じられました。夫は主に犬の面倒を見る私が反対するにも関わらず、小柄なメスのゴールデンが欲しいと言っていたのですが、ちょっと考え直したようです。

今年のスーパーボウルは、インディアナポリス・コルツ(Indianapolis
Colts) 対シカゴ・ベアーズ(Chicago Bears)です。応援していたニューイングランド・ペイトリオッツ(New England Patriots)が最後の最後で決勝進出を逃してしまい、ちょっと熱が入らないのですが、しっかり見ます。あと一時間ほどで、試合開始です。それまでにやるべきことを終えて、犬達を外で遊ばせて、チップスとディップを用意して、テレビの前に陣取ります。

by la-kat | 2007-02-04 14:35 | 年中行事
<< メレルのサンダル パルメット カリフォルニア・ポピー Cal... >>