遂にグラミー賞まで受賞したOK Go
e0108198_752281.jpg主に私が午後の時間を過ごす部屋で昼寝中のケリー。決して私にべったりの犬ではないのですが、部屋を移動すると必ず付いて来て、少し離れた場所で寝ています。この部屋にパソコンがあるのですが、ケリーは終了する時の音が聞こえると、すっくと立ち上がり、私を先導します。
パソコンを使っている時は、必ずと言っていいほど、音楽をかけています。パソコンにCDを入れてかけたり、ネット上のラジオ局を聞いたりしていますが、昨年の8月に一番多く聞いていたのが、OK Go というバンドの Here It Goes Again です。聞いていたというよりも、動画サイトの YouTube でビデオを何回も繰り返し見ていた、というのが正しいです。 初めて見た時、おっさん4人が面白ビデオを投稿したのだと思いましたが、ちゃんとした大手レーベルでCDを出しているバンドの、本物のプロモーションビデオだと知り、ビックリ。見始めたら、止められなくなり、ミーハーな私はついにCDまで買ってしまいました。

このビデオで大ブレイクした彼らですが、その後、テレビのトーク番組など出演も多くなり、かなり面白い人たちだとわかりました。他にも低予算でインパクトのあるビデオを作っているようで、YouTube で見ることができます。そしてノミネートされただけでも驚いたのに、11日には、音楽業界で一番栄誉ある賞と言われるグラミー賞の、最優秀ショート・フォーム・ミュージック・ビデオを受賞しています。

[PR]
by la-kat | 2007-02-13 16:08 | テレビ・映画
<< PS2用ゲームソフト ギター・... キルトのひざ掛け >>