人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PS2用ゲームソフト ギター・ヒーロー
PS2用ゲームソフト ギター・ヒーロー_e0108198_7475668.jpgそろそろ散歩の時間なので、私に目でうったえてくるケリー。久しぶりのカメラ目線です。

最近、毎晩夕飯の後は、二人で音楽ゲームで遊んでいます。誕生日プレゼントとして夫から贈られた、プレイステーション2用のソフトウェア、ギター・ヒーロー(スゴイ名前)です。職場で流行っているらしく、自分が遊びたくて、私に買ってくれたわけです。

操作にはオモチャみたいなギターの形をした専用コントローラーを使います。画面にあわせて、ギター上のボタンを押していくもので、自分でギターを弾いているような気分を味わえます。本当にギターを弾ける人を、尊敬するようにもなりました。PS2用ゲームソフト ギター・ヒーロー_e0108198_7492659.jpg音楽ゲームは私の方が得意なので、負かしてやろうと遊び始めましたが、いきなり壁にぶつかりました。このゲームの購買層は、主にハードロック、ヘビメタ好きのティーン男子というだけあって、私の手はギター型コントローラーを操作するには小さすぎ、指が届かないのです。仕方が無いので、琵琶を持つような感じで弾いてます。

PS2用ゲームソフト ギター・ヒーロー_e0108198_750513.jpgいい歳をした大人が何してるんだ、と自分でもツッコミたくなります。夫が続編のギター・ヒーロー2を買ってきました。今度のギターはワイヤレスじゃないけど、一応、赤なので、バレンタインデーのプレゼントだそうです。今まで交代で遊んでましたが、今日から対戦モードもできます。

PS2用ゲームソフト ギター・ヒーロー_e0108198_951032.jpg夫がハート型に切った紙を貼って、バレンタインデー仕様にしてますが、ちゃんとしたプレゼントもありました。去年の暮れに夫が衝動買いした指輪です。年末年始は着けていたけど、これまた出番がないです。今夜はお家でご飯だけど、着けてみることにします。。

by la-kat | 2007-02-14 15:32 | 遊び
<< ワイン用品 Drip Collar 遂にグラミー賞まで受賞したOK Go >>