ワイン用品 Drip Collar
e0108198_7422386.jpg今日もケリーは、リスが気になって仕方がありません。ボールを探すよりも、リスが松ぼっくりを食べ散らかした後をチェックしています。以前、トリビアの泉でも取り上げられていましたが、「リスが食べた後の松ぼっくりは、エビフライっぽい」です。庭中に、エビフライが落ちています。

今日は食料品の買出しに行ってきました。普段行くのは三軒のお店で、用途によって使い分けています。日系のスーパーマーケットでは、日本から輸入された食品や当地で生産される味噌、コンニャク、薄切りの肉などを買い、他の生鮮食品や生活用品は一般のチェーン店で手に入れます。

e0108198_4464678.jpgこの大手のスーパーは時々テレビのロケ地として登場します。もう一つ、小規模ながら、手ごろなワインが揃っているスーパーマーケットには週に1回行き、その週に飲むワインを買ってきます。半分飲んで、中の空気を抜き、二日に分けて飲んでいます。

e0108198_4474347.jpg最近、ワイングッズで便利な物を見つけました。ワインの瓶を手軽に持ち運ぶためのバッグのメーカーが、ドリップカラーという物を発売しました。ワインの首につけて、ワインを注ぐ時に滴が瓶を伝ってテーブルを汚すのを防ぐための道具です。今までペーパータオルやナプキンを巻いたりしていましたが、これは手軽で便利です。ワインのバッグと同じくウエットスーツの素材でできているので、洗濯も可能です。実際に瓶につけると、こんな感じです。二色入りで、赤を白ワインに、黒を赤ワインに使っています。
[PR]
by la-kat | 2007-02-16 15:13 | | Comments(0)
<< ケリーのグルーマーさん PS2用ゲームソフト ギター・... >>