ケリーのグルーマーさん
e0108198_7151578.jpgこの週末は二月だと言うのに、夏のようです。昨日の最高気温は、摂氏31度でした。近所でPGA日産オープンゴルフが開催されており、昨日出かけた時にギャラリーの人々用の大型バス何台かとすれ違いましたが、乗っている皆さんはぐったりお疲れの様子でした。

ケリーは私がうっかりしていたため、四週間シャンプーをしてもらっていませんでした。慌てて予約を入れ、今朝、いつものペットグルーミングのお店に連れて行きました。上の写真がシャンプーしてもらう前のケリーです。

e0108198_7164017.jpgシャンプーから帰ってきたケリー。今回はカットはせず、シャンプーだけをお願いしたのですが、顔の周りの無駄毛の処理もしてもらったようです。ケリーのグルーマーさんは、偶然に見つけた人ですが、彼もコッカー三匹を飼っているので、コッカーのカットは得意のようです。子犬だったケリーが大きくなって、毛も伸びてきた頃、夫が「そろそろケリーにも元服させないと(原文ママ)」と電話帳を開いて見つけたペットショップに電話をしました。その時、たまたま電話をとったのが、このグルーマーさんでした。この人に触られてもケリーは決して怒らないし、会うたび嬉ションするし、安心して任せられる人に出会えたのは本当にラッキーだと思います。

このお店には、グルーミングサービスの他に、自分で犬をシャンプーしたい人たちのための大きなステンレス製の犬洗い場が四台あります。ハンドシャワーが付いて、ビニールのエプロンやシャンプー、リンスも完備されています。今日も、シェパードやラブラドールが情けない表情で、なんとか洗い場から抜け出そうと、飼い主さんの隙を狙っていました。便利そうですが、私が洗うとケリーと格闘することになるし、以前、きちんと乾かせなくて丸刈りにしたことがあるので、残念ながら利用することはなさそうです。
[PR]
by la-kat | 2007-02-18 16:38 | コッカーの持ち物
<< なんちゃってメキシコ料理 ワイン用品 Drip Collar >>